• ベストアンサー

メイラックス

不安がすごくて病院に行くとメイラックスを貰いました。朝 1ミリ一つだけ飲んでいます。これって副作用はないんですが飲んでる人 どうですか?後 鬱っぽいんですが治るでしょうか?

  • mein
  • お礼率86% (527/607)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • singapura
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

以前 不安で中々眠れなかったので、眠前に1錠服用していました。 副作用は個人差もあると思いますが、私の場合は 効き目が表れると寝てしまうので、特に気になりませんでした。 ただ翌朝目が覚めた後も しばらく頭がボーッとして 身支度もままならない感じだったので、 もう少し効き目の短い(?)お薬に代えてもらいました。 鬱に関しては、他の方も書かれている様に 焦らずに気長に治していけば 必ず良くなりますから、 お薬をいただいている病院で相談してみてはいかがですか?

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下のところで名前を入れられて検索されてみてはどうでしょうか? 鬱っぽいのはそのうち治ると思いますよ。ゆっくり治していきましょう。 医薬品情報提供ページからのものですので、多少専門的ですが、副作用の頻度(たまに不明のものもあるけど)がわかるのがポイントです。

参考URL:
http://www.pharmasys.gr.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

私はメイラックスは処方されていないので、 どんな風かははっきりと分からないのでゴメンナサイ。 以下のサイトで調べられますよ。 同じ薬でもmeinさんが1ミリグラムを使用している場合はその欄もあります。 このサイトはどんな薬かを調べるのにとても役に立ちますので、 どうぞゆっくりご覧下さい。 それと、鬱はすぐ治るものではなく時間をかけて治すものなので、あまり焦らない事が大事だと思います。 お互い、ゆっくり行きましょう(^-^)

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイラックスって、眠くなるんですね・・・

    朝、晩メイラックス1ミリを服用しています。朝は、起きてメイラックスを服用すると、10分くらいして会社行くのが辛いくらいの睡魔に襲われます。これはメイラックスの副作用でしょうか?だれかメイラックスと同じ効果で眠気の少ない薬を知っておられる方教えてください。

  • 酒とメイラックスについて

    メイラックスと酒について。私は今メイラックスを飲んでます。飲み方については当然、向精神薬や精神安定剤をまず同時に飲むのはありえないし、時間を空けても同じ日に飲むのもありえないと思ってます。昔エチゾラムを飲んでる時は、日が変われば酒を飲んだりしてましたが、メイラックスの場合作用時間が100?時間とか聴きましたが、これは4日くらい効いてる事になるんですか?でしたらメイラックスを飲んでから4日は開けないとメイラックスと酒のよくない相互作用が出ると思ってましたが、先日病院で聞くとメイラックスは作用は24時間くらいだから24時間たてば飲んでいいと言われましたが、サイトなどで調べると作用時間は100時間とか書いてますがどっちが正しいですか?どれくらい空けたら酒を飲めますか?

  • メイラックスとの飲みあわせについて

    慢性疼痛でノイロトロピン(鎮痛剤)、リンラキサー(筋弛緩剤)、レンドルミン(睡眠導入剤)を服用しています。 メンタル面での問題もでてきたので、昨日心療内科にてメイラックス、ベタマック(共に安定剤)、メリスロン(抗めまい薬)を処方されました。 昨夕まとめて飲んだところ、今朝より両足に全く力が入らない。ひどいめまい。で歩けなくなりました。 朝、昼とすべての服薬をやめて、15時頃にはめまい以外は改善されました。 薬の副作用だと思うのですが、どの薬を止めると脱力感が出なくなりますか? メイラックスは1ミリを2錠夕食後です。 不安障害があるので、これだけは続けたいのですが・・・・・・

  • メイラックスの禁断症状ってありますか?

    メイラックスを飲み始めて3ヶ月弱です。 最初の1ヶ月ほどは朝晩1錠飲んでいたのが 今は朝だけの1ミリになりました。 主治医にももう半分にしてみたら?と言われて 2日間だけ0.5ミリにしてみたものの怖くてまた1ミリ飲んでいます。 メイラックスを3ヶ月飲んでいると減薬もしにくいですか? メイラックスは禁断症状など出ませんか? とっても心配性で怖がりなので、とっても気にしてしまいます・・・。

  • メイラックス

    メイラックスを使用して10年位になります。 断薬しようと思いますが、やめると少し不安があります。 自分は、パニック障害からこの薬を使いましたが、、、 精神科ではなく、内科で薬が出ています。 精神科は、まだ行ったことがありません。 気分がいい時と、落ち込みが激しいのですが、、、 薬に関係ありますか? メイラックスの1ミリを朝1錠のんでいます。 たばこ、コーヒーもよく飲みます。 あまり良くないと書かれていましたが、、、 以前は、人ごみや、電車、映画館、など行けませんでしたが、 今は全然大丈夫です。 常に頭が重い感じがします。 仕事は大丈夫ですが、気分の上下があるのでそれをどうにかしたいです。 分かる方是非教えて下さい。

  • メイラックスの副作用なのか教えてください

    約1年以上、毎晩メイラックス1ミリを飲んでいました。 (19歳女子です。) パキシルを合わせて飲んでいるのですが、減薬している段階で メイラックスもやめとく?と言われ、できれば薬を飲みたくなかったので 今はパキシル7.5ミリとサインバルタ20ミリ、半夏厚朴湯2gを飲んでます。 メイラックスを飲むのを止めてから、何もないのにすごく不安感というか動悸?みたいなのがあります。 心臓の当たりと言うか、胃の辺りがムカムカ?ドキドキ?すごい変な感じがします。

  • メイラックス

    寝入る時は、直ぐにねむれます。ただ、夢を見たり、からだに力がはいってる時もあるみたいで、眠りの質が大変悪い様なんです。朝もしんどいです。昨夜からメイラックス1ミリ服用。今朝あまり効果が実感できませんでした。暫く飲んでいるとでてくるのでしょうか?

  • メイラックス 痙性斜頚

    現在22歳大学生です。酷い肩と首のコリで、某大学病院でMRIや筋電図の検査を行ったところ痙性斜頚と診断されました。 非常に軽い斜頚なのでメイラックスを処方されました。 質問なのですがメイラックス1ミリには 太る という作用はありますか? 実はこの症状は非常に辛くて診断がつくまでに様々な病院を渡り歩きました。そのストレスで7キロ太ってしまったのです。元々、痩せ型だったので今ぎりぎりのラインですが何とか斜頚を治したいと、頑張っています。 なんとか情報下さい

  • メイラックスとセルシン

    姑が不眠で病院にかかっています。私が結婚する前からかかっているようです。 15年間薬はセルシン2ミリのみを飲んでいたとの事ですが、最近薬がメイラックスに変わったと言っていました。 嫁、姑だからお互い仲がすごく良いわけではありませんが、最近姑が以前と様子が違って見えます。 もし薬のせいだったらと思ってお尋ねします。 セルシン2ミリを1日3~4錠飲んでいるのと、メイラックス2ミリを1日1錠のむのとではどちらが症状が安定しているのでしょうか? 又、メイラックス1ミリ1日寝る前にするのはどうでしょうか?症状が安定したから薬が変わったのか?悪化してきたからなのか?どちらなのでしょうか?

  • メイラックスを飲むべきか悩んでいます。

    パニック歴9年、30歳女性、子供が1人います。 出産前はパニックは比較的軽度で、飛行機や新幹線に乗る時だけ頓服でレキソタンや デパスを服用していました。 出産を機に産後うつも手伝ってかパニックがひどくなりました。 母乳で育てたかったので薬を1年我慢したせいもあるかと思います。 そして1年後からデプロメールを8ヶ月服用し、安定し二人目を希望していたのもあり 断薬しました。 現在二人目頑張っているところですが、最近調子が悪いのです。 きっと3月の地震のせいだと思います。 夜子供と二人っきりの時や、渋滞はもちらん、最近は信号待ちでも不安になります。 こんなので二人目を妊娠継続できるのかなって不安になり、病院にいきました。 医師からは半分呆れ顔で、こんな状態で妊娠できるの?って言われとりあえず メイラックスを1ヶ月飲んでみてと言われました。 もちろんこんな状態で妊娠したら、体にも子供にもよくないのもわかりますが、年齢的にも早く二人目が欲しいです。 できれば今年中に妊娠したいです。 そこで今ここでメイラックスを飲むべきなのか悩んでいます。 メイラックスは抗不安薬でゆっくり長くききますよね?飲んだ時の副作用も怖いし1ヶ月もの間 飲んで離脱症状がないのかも不安です。 デプロメールの時は1ヶ月ぐらいずっと体がだるくて何もやる気がおきませんでした。 呆れ顔で飲んでみたら?って言われたのでちょっと不信感があり悩んでいます。 ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう