• ベストアンサー

メイラックス

不安がすごくて病院に行くとメイラックスを貰いました。朝 1ミリ一つだけ飲んでいます。これって副作用はないんですが飲んでる人 どうですか?後 鬱っぽいんですが治るでしょうか?

• mein
  • お礼率86% (527/607)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singapura
回答No.3

以前 不安で中々眠れなかったので、眠前に1錠服用していました。 副作用は個人差もあると思いますが、私の場合は 効き目が表れると寝てしまうので、特に気になりませんでした。 ただ翌朝目が覚めた後も しばらく頭がボーッとして 身支度もままならない感じだったので、 もう少し効き目の短い(?)お薬に代えてもらいました。 鬱に関しては、他の方も書かれている様に 焦らずに気長に治していけば 必ず良くなりますから、 お薬をいただいている病院で相談してみてはいかがですか?

mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下のところで名前を入れられて検索されてみてはどうでしょうか? 鬱っぽいのはそのうち治ると思いますよ。ゆっくり治していきましょう。 医薬品情報提供ページからのものですので、多少専門的ですが、副作用の頻度(たまに不明のものもあるけど)がわかるのがポイントです。

参考URL:
http://www.pharmasys.gr.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

• Lyric
回答No.1

私はメイラックスは処方されていないので、 どんな風かははっきりと分からないのでゴメンナサイ。 以下のサイトで調べられますよ。 同じ薬でもmeinさんが1ミリグラムを使用している場合はその欄もあります。 このサイトはどんな薬かを調べるのにとても役に立ちますので、 どうぞゆっくりご覧下さい。 それと、鬱はすぐ治るものではなく時間をかけて治すものなので、あまり焦らない事が大事だと思います。 お互い、ゆっくり行きましょう(^-^)

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/
mein
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。URLありがとうございました。