• 締切済み

私は大学生の女です

私は大学生の女です 吹奏楽部に入っているのですが 後輩にとてもかっこいい男の子がいて どうしてもその子とうまく話せません 本当は仲良くなりたいのですが 緊張で目を合わせられなかったりして いつも少し気まずいです まず普通に、できれば仲良くなるために 何かアドバイスいただけたら嬉しいです 読んでくださってありがとうございました

みんなの回答

• publicpen
回答No.2

最近は年上の女性に憧れる男の子は多いですよ。 (たぶん昔からそうだったんだけど、おおっぴらに付き合ったり結婚してもいい世の中になってきた) ただ僕も含めてですが、年上女性に期待する「お姉さん像」は共通項があります。 言わば幻想的、と言うか同年代や年下に無いような女性を求めがちです。 包容力とか優しさ、セクシーさ、と言ったものでしょうか。 殆どの女性はそのようなものは持ち合わせて無いわけですから、 今後はその辺りにも気遣って見てはどうでしょうか? そうしないといくら仲良くなってもそこから進展しませんよね。 そして まずは「かっこいい男の子じゃん」と認めてしまって「だから話したいんだよ」と 近づいたらいいんじゃないでしょうか。心理と行動に誤差が出るから混乱するのであって、 本能に忠実に従えばいいのです。 ちょうど同じクラブだし、後輩だし、そのようなことが出来る状況は整っています。 本能に忠実に、と言っても押し倒すわけじゃないし、自然体でいればいいんです。 何気なく、ふとした拍子に買出しに後輩を誘ってとか、ドリンクをおごってくれたりとか、 そういう女性がいますよね。「好き」とかって感情は出さないけど「好感」のようなものは 感じてしまう。そしてたいがい彼氏がいたりして、相手の男は色々と考えこんでしまう。 そういう人は罪作りだなあ、と思うんですけどそういう人は人気がありますね。そういう人って 多分そういうアンバランスな環境が好きなんだと思うんですけど。それでいて全然悪気はないわけです。 だから同性から見て「ちょっとねえ」と言うような子ほど年下の男からは人気があるんじゃないかと感じます。 もちろん他者の目がありますから、うまく共通の男友達とか、女友達と絡めて話したり遊んだり すべきですけど。 お姉さん感を出して色々とやってみて下さい。

• SPS700
回答No.1

僕は、その後輩に話しかけるきっかけを作ればいいと思います。  例えば、共通の趣味で、吹奏楽のコンサートがあるが、一緒に行かない?と誘えばいい。  もう一つは彼と仲のいい友達から、色々と聞き出して予備知識を蓄積すること。例えば、彼の住所、好きな音楽、すきな映画、将来何をするのが夢なのか、今まで女の友達はいたのか、いまガールフレンドは居るのか、など。  また出来れば、性格などについても、恥ずかしがり屋なのか、酒類はよく飲むのか、といったことも聞くといいでしょう。「彼女お前のことを根掘り葉掘り聞いていたぞ、お前に気があるんじゃないかな」などと言ってくれたらおおいに手間が省けます。  同じ音楽の趣味があるというのは、いいものですよ。家内とは同じ音楽会に行ったのが始まりでした。