• 締切済み

クリストフ・ウィドマンのヒルデスハイムローズのフォークとスプーンのお手

クリストフ・ウィドマンのヒルデスハイムローズのフォークとスプーンのお手入れについてよろしくお願いします。 中古品を購入したのですが、薔薇の細かい部分と薔薇の裏側の汚れ(黒ずみ?特に薔薇のの渦巻いている中心部分)がどうしても取れません。(熱湯にアルミと塩を入れてとるやり方や、重曹を入れて取るやり方はすでに試しています。) 銀専用の磨き粉で磨いても取れません。皆様はどのようにお手入れされていますか? (ネットで検索すると、繊細なつくりなのであまり新井子とはしないようなことが挙がっていました。) それともこういう細工の細かいカトラリーは黒ずみを残して楽しむものなのでしょうか。 ほとんど憧れだけで何の知識もないまま購入したのでこのまままでいいのか奇麗にしなければならないのか困っています。

みんなの回答

回答No.1

私はその商品自体も知りませんし、取り扱い方、楽しみ方も知りませんが、一応ネット画像でどのようなものか調べてみました。 純銀製品なんですよね。 汚れを落とすということだけでしたら、シルバーアクセサリー用の液体につけるのはどうかしら…と思いました。 このようなものです。↓ http://item.rakuten.co.jp/11jinoteatime/833736/ シルバーアクセサリーに凝っているころ、よく使っていました。 別物のように綺麗になりますよ。 アクセサリーショップなどで購入できます。 ご参考になれば幸いです。

futana
質問者

お礼

今頃申し訳ございません。 回答有り難うございました。 ただ、その液体はすでに試した後でそれでも奇麗になりませんでした。 いろいろ試して自分としてははぶらしにザクトライオンをつけ磨いた後銀専用の研磨剤で磨く直すのが一番奇麗になるかなと思いましたがなんか、間違っているような気がします。