• 締切済み

昔読んでいた少女漫画の名前が思い出せません!

昔読んでいた少女漫画の名前が思い出せません! 「なかよし」に連載されていたファッション系の漫画だったと思います。 服屋をを切り盛りして、 可愛い服とかを悩んでる人たちに作り励ましていくストーリーで 主人公が切り盛りする店の近く?か前にライバルの店が出来て 客がとられてしまったり、 ライバルとファッションコンテストで戦ったりする話があったと思います。 そのファッションコンテストの内容はTシャツのデザインとか学校の制服とかで 主人公の制服のデザインが一人一人着る人が自分でアレンジできると言う制服で とても憧れた記憶があります。 今十代後半の私が小学校時代ぐらいに読んでいた漫画なので 1990年代後半から2000年代前半あたりの時代だと思います。 似たような質問があったのですが、 プリティ・グッドと言う作品ではなかったです。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• orize
回答No.2

岡本慶子さんの「CUTE BEAT おしゃれクラブ!」とかはどうでしょうか。 http://www.netlaputa.ne.jp/~kiriko/works.htm

• reikomama
回答No.1

似たようなドラマを知っています。 2004年にNHKで放送された「オーダーメイド」というドラマで、ご質問内容の前半は当てはまります。 このドラマの原作者が高梨みどりさんという方で、ウィキで見ると講談社から出ている「オーダーメイド」という漫画の原作者さんでもあるらしいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A2%A8%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A#.E9.AB.98.E6.A2.A8.E3.81.BF.E3.81.A9.E3.82.8A どうでしょう? この漫画でビンゴでしょうかね。