• 締切済み

昔読んでいた少女漫画の名前が思い出せません!

昔読んでいた少女漫画の名前が思い出せません! 「なかよし」に連載されていたファッション系の漫画だったと思います。 服屋をを切り盛りして、 可愛い服とかを悩んでる人たちに作り励ましていくストーリーで 主人公が切り盛りする店の近く?か前にライバルの店が出来て 客がとられてしまったり、 ライバルとファッションコンテストで戦ったりする話があったと思います。 そのファッションコンテストの内容はTシャツのデザインとか学校の制服とかで 主人公の制服のデザインが一人一人着る人が自分でアレンジできると言う制服で とても憧れた記憶があります。 今十代後半の私が小学校時代ぐらいに読んでいた漫画なので 1990年代後半から2000年代前半あたりの時代だと思います。 似たような質問があったのですが、 プリティ・グッドと言う作品ではなかったです。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.2

岡本慶子さんの「CUTE BEAT おしゃれクラブ!」とかはどうでしょうか。 http://www.netlaputa.ne.jp/~kiriko/works.htm

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

似たようなドラマを知っています。 2004年にNHKで放送された「オーダーメイド」というドラマで、ご質問内容の前半は当てはまります。 このドラマの原作者が高梨みどりさんという方で、ウィキで見ると講談社から出ている「オーダーメイド」という漫画の原作者さんでもあるらしいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A2%A8%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A#.E9.AB.98.E6.A2.A8.E3.81.BF.E3.81.A9.E3.82.8A どうでしょう? この漫画でビンゴでしょうかね。

関連するQ&A

  • 昔の少女マンガを探しています。教えてください!

    昔の少女漫画(たぶん70年代)コミックを探しています。 内容しか覚えていません。 時代設定は、大正?昭和初期?主人公たちが着物を着ていたのを覚えています。主人公か相手かが結核?なのか、吐血するというのと、芥子の花の花畑が大きく広がる場所に立っているというのを覚えています。主人公?が黒髪で長いポニーテールみたいな髪型だったような気がします。 印象として悲しくて純粋な感じをうける漫画でした。 どなたか、これだけの内容でわかるかたいらっしゃいませんか? どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 20~30年前の少女漫画でデザイナーもの

    まだ私が小学校低学年の時に、友達の家で読ませてもらった少女コミックなのですが、いまさらながらどうしても読みたくて困ってます。お話の内容は、頑張りやのデザイナーの卵の女の子がライバルと火花を散らしながら、立派に成長していく・・・といったものなんです。非常に印象に残っているのが、主人公が考えた新しいデザイン数十点をすべてライバルに盗まれ、しかも明日は発表会。材料も無いし、まさか同じデザインのものを発表するわけにもいかず、困り果ててしまいます。しかし主人公は出来上がった全ての服を切り刻み、違うもの同士ではぎ合わせたりして全く新しいデザインのものを生み出し、結果的にはライバルよりも(つまり自分がもともと作ったものよりも)はるかに素晴らしいものを作り出して絶賛を浴びる・・・みたいな。もしこのようなマンガを知っていらしたら、どんな情報でも良いので教えてください。お願いします。

  • 昔の少女漫画

    30代後半のものです。 次の漫画が書かれていた雑誌の名前を教えて下さい。 (例) 「りぼん」、「なかよし」等 なお下に揚げたタイトルは正確ではないかもしれません 質問 (1)「伊賀のカバ丸」 (2)「ディモスの花嫁」 (3)「生徒諸君」 (4) ?     :内容 主人公がタイムスリップして    エジプトに行き、そこで様々な冒険が起こる長編 (5)「パタリロ」 (6)「キャンディキャンディ」

  • かなり昔の少女漫画だった記憶があるのですが

    かなり前の少女漫画だと思うのですが 舞台はアメリカ 主人公はボーイッシュな女の子と元子役の双子の兄弟 ジュニアハイスクールだったかハイスクールが舞台の学園物 この双子の兄弟 何かのきっかけで二人一役を演じていて学校に行くにも仕事(俳優業)にも1日おきで交代していて って感じのマンガがあったと思うのですが 題名わかる方いらっしゃいますでしょうか? たしか花とゆめだったかリボンだったかに連載していたと思うのですが 

  • 男が少女漫画を読むのって変ですか?

    20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

  • 少女漫画、分かりますか?

    15年以上前くらいに読んだマンガの題名が分かりません。当時、古本だったのですが多分1980年代後半から1990年中頃くらいの本だと思います。主人公は、高校生くらい(?)で、お嬢様っぽくほんわかしていて(お嬢様学校?)、髪型はお団子っぽかったかもしれません。牛か何かが出てきて、牧場らしきものが出てきたように思います。うろ覚えですみません・・ 男の子も出てきました。ほんわかしたマンガで、可愛らしい絵でした。マーガレットかフレンド系かと思うのですが、全く分かりません。うろ覚えなので題名がどうしても思いつかず、数年来の謎です。(「きんぎょ注意報」ではありません)わかる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • 美少女?漫画のタイトルがわからない

    こんにちは観覧ありがとうございます。 何年か前に見た漫画のタイトルが思い出せません。 主人公?はアイドルで、私の見た回はライバルと競い合い、うんていを使って競ってみたり、ファンの上を水着で渡り、相手を落とす。といった内容でした。 あまり過激ではないものの、肌の露出が目立ったなぁといった感じです。 いわゆる、ヤングがつくような青年向け漫画誌で見た漫画です。 雑誌のかたちはジャンプのような綴じ方ではなく、週刊誌のような綴じ方でした。 いったいどの雑誌で連載されていたのかもわかりません。 コミックスなどはでているのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

  • 少女マンガの題名教えてください

    数年前に1,2巻だけ読んだ少女マンガの続きが気になるのでわかる方教えてください。 『ガラスの仮面』みたいに女優を目指している女の子(18歳ぐらい)が主人公で、確か養成学校(芸能プロダクション)?に通っていると思います。 養成学校の偉い人か芸能関係の偉い人かの孫(女の子で5、6歳)が自分勝手で主人公の女の子にぶたれ、それからその孫に気に入られたと思います。 ライバルの女の子がいて演技力ので競っていました。 覚えているところはこれぐらいです。このような漫画知っているようでしたら教えてください。

  • ニジンスキーが出てきた少女漫画

    こんにちは。 かなり前の話ですが、どこかで読んだ漫画を探しています。 覚えている要点をまとめると ・少女漫画で最近はやりの文庫本サイズ漫画 ・その話は本の後半あたりにでていた ・主人公は1900年代前半に活躍したニジンスキーという舞踏家 ・ニジンスキーは時代を先走りすぎて追い込まれ、精神病になる ・精神病院で療養中のニジンスキーを見舞った友人の前で「ほら」とすごい高さまでジャンプしたシーンがあった どなたか誰のどのような作品だったか また収録されている本のタイトルを 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします