• 締切済み

ダラシナイ自分にさよならすべく、身辺整理をしたいと思い質問させて頂きま

ダラシナイ自分にさよならすべく、身辺整理をしたいと思い質問させて頂きます。詳しい方いましたらお願いします。 ・21歳から26歳まで無職(表向きができない商売)をしていました。当然税金は納めていません。こういう場合はどうしたらいいでしょうか? ・ある程度の貯えができたので1年半くらい前にペット事業と輸入販売の事業をやろうと思い、株式会社を設立しました。ですが思うように行かなく結局現在まで放置の状態で申告もしていません。支出はありましたが収入は1円もありません。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。現在は個人として輸入販売を行いやっと軌道に乗って自信が付いてきた頃です。 以上をきっちり綺麗にして、輸入販売を独自の副業として、他のちゃんとした仕事に就職して真面目に働きたいと思っています。 くだらない質問かと思いますが、真剣に変わりたいと思っているので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「社長失格日記」とかいう本を書いて出版する

• lmint
回答No.1

税務署は事業成功して儲けた人が税金払う所なので、失敗者は お呼びでないのでそのままでいいです ちゃんと仕事して、これからは、市県民税や住民税を払うようにしてください 国保や年金なども加入して将来に備えてください