信長の野望 天道のインストールで進行バーが進まない問題について

このQ&Aのポイント
  • 信長の野望 天道のインストール中に進行バーがまったく進まない問題が発生しています。
  • OSはVista HomePremium 64bit SP2、CPUはT9900、メモリ8GB、GPUはMobilty RADEON 4650 1GB、ドライブはOptiarc BD-ROM BC-5500S4です。
  • 同じような症状の人、また解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

信長の野望 天道のインストールについて

信長の野望 天道のインストールについて 信長の野望 天道をインストールしようとしたのですが、うまくいきません。 OSはVista HomePremium 64bit SP2 CPUはT9900 メモリ8GB GPUはMobilty RADEON 4650 1GB ドライブはOptiarc BD-ROM BC-5500S4 マニュアルどおりドライブにディスクを入れ自動再生されるのでセットアップを選択してインストール先はCドライブに作成した「Software」というフォルダを指定しました。 ファイルのコピーなどは始まるのですがその次の DirectX 9c...という表示のところで進行バーがまったく進まなくなってしまい、ドライブに入れたディスクも「ウィン ウィン」と唸るだけになってしまいます。 ためしにデフォルトのインストール先でやってみたけどダメでした。 ウィルスソフトなどを切ってみても症状は変わりません。 一応、ドライブのクリーニングはしてみました…が、ダメでした。 64bitOSは動作保障外との事ですが、Win7のx64には普通にインストールできたのですが…。 同じような症状の人、また解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ解決法を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#120715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ユーザーズページのトラブルシューティングは確認しましたか? http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/tendou/ 上記で駄目ならサポートへ問い合わせるべきです 。

質問者

お礼

koeiのサポートに連絡してみます。 ありがとうございました。