• 締切済み

信長の野望創造 音が出ない

信長の野望創造(最新作ではありません)をWIN7で最近はじめたのですが、ノートPCでやろうかと思ってWIN10(WIN8から勝手にアップグレードされた)のノートPCにインストールしなおしました。 そうしたら最初のムービーは音が出るのですが以後音が出ません。 BGM,効果音、両方出ません。 なぜでしょうか?対策あるでしょうか?

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

参考 http://www.sourcenext.com/product/pc/gam/pc_gam_001242/ 抜粋 DirectX 9.0cは本製品からインストール可能です。 効果音・BGMをお楽しみいただくには、DirectX9.0c以上に対応した<16bitステレオ 48 KHz WAVE形式>が再生可能なサウンドカードが必要です。 DirectX 9.0cを入れてみるとか (この場合、不足ファイルのみインストールされます)

jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、ビデオカードの項目が音に影響与えるとは知りませんでした。