• 締切済み

信長の野望 烈風伝のBGMについて

現在、自分はXPを搭載した自作PCを使っています。 このPCで「信長の野望 烈風伝」をプレイしたところ、効果音は普通に出ますが、BGMが流れませんでした。 コーエーのオンラインユーザーサポートにあるものはすべて試してみましたが変化はありませんでした。今度はヘルプにあるトラブルシューティングで音源の動作チェックをしてみたところ効果音はメディアプレーヤーでテスト音のドレミファソラシドが流れましたが、BGMのテストでは「ファイルまたはプログラム CDPLAYER.EXEが見つかりません」と出てきました。ドライバは正常に動作しているので対策方法が分かりません。 さすがにBGM無しでプレイするのは寂しいので、何とか普通に流れるようにしたいです。 ちなみに他OSとの互換モードにしても変化は見られませんでした。 対処法を知っておられる方が居ましたら、是非とも教えてください。

みんなの回答

  • wexpen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

マスタ音量の「CD音量」設定がミュートになっていませんか? マスタ音量の設定画面は、以下の何れかの方法で表示出来ます。 ・タスクトレイの音量のアイコンをダブルクリック ・コントロールパネル>「サウンドとオーディオデバイス」>「音量」タブ>「デバイスの音量設定」>詳細設定 もし、ミュートにチェックが入っていたり、音量がゼロになっていたら、ミュートのチェックをはずすか、音量を上げてください。 以上です。 無事解決する事をお祈りしています。

junkiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミュートにはなっていませんでしたが、使用しているDVD-RAMデバイスのデジタル音楽の再生の欄のチェックを入れたところBGMが流れるようになりました。現在快適にプレイしております。一緒に考えていただいた皆様にこの場を借りて感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信長の野望 烈風伝について

    最近、信長の野望烈風伝を久々にプレイしたくなりました。 調べてみるとベスト、定番などでていますよね。(昔はありませんでした…) そこで質問なのですが『コーエー定番シリーズ 信長の野望 烈風伝』(win・定価約1980円)                                      ってパワーアップキット内容入っていますか?                                                                          (近頃のゲームは廉価版になるとパワーアップ内容が入っていることもあるので)                                                            やはりウイズ パワーアップキット版を購入したほうがお得でしょうか? 調べたのですがいまいち詳しく書かれていないのでご質問させていただきました。                                                                           ご存知の方、アドバイスいただければ幸いです。                                                                              それではよろしくお願いいたします。

  • 信長の野望烈風伝

    パソコン版「信長の野望烈風伝」でプレイ中に大名を変更できるコマンドがあると聞いたのですが、どなたか知っている方はいらっしゃいますか?

  • 信長の野望 覇王伝について

    コーエーの定番シリーズ発売されているPC用の「信長の野望 覇王伝」を買い、プレイしました。 感想ははっきりいって「ものすごくちゃっちい」というものです。 その理由としては 1.フルスクリーンにならない 2.戦略を決定するボタンがまるでエクセルかワードみたい 3.画が大雑把 などがあります. 私は三国志ファンなのですがそれと比べるとあまりにもお粗末なように感じます. そこで質問なのですが、信長シリーズはみんなこんなものなのでしょうか? なにか新しいシリーズ(天翔記・将星録・烈風伝・嵐世記・蒼天禄)と古いシリーズ(リターンズ・全国版・戦国群雄伝・武将風雲録・覇王伝)とがあるようですが私のやったのは古いシリーズだったのでこんなもんなのでしょうか? また新しいシリーズをプレイした方(三国志もプレイしたことのある方がいればなおよいのですが)の感想もお聞かせください.

  • 信長の野望DS(烈風伝)の野戦について。

    信長の野望DS(烈風伝)の野戦について。 10年ぶりに「信長」をDSでプレーしている者です(なので浦島太郎的な質問だったらゴメンナサイ。) 4-5年プレイしてますが野戦になったことがありません。 攻められているなら籠城したほうが得だし、攻めていくと籠城されます。 敵が攻めてきているときにこっちも出かけて行って野戦をしてみてもいいですが、条件が五分五分になるため、籠城の方が効率よく撃退できるのではないかと思ってしまいます。城が立派ならほぼ無傷で撃退できたりもしますし。。 野戦にもってくメリットはなんでしょか。

  • ニンテンドーDS信長の野望 烈風伝について

    ニンテンドーDSで信長の野望 烈風伝をプレイしています。 信長で天下統一を目指しています。が、本願寺家があまりに西日本で大勢力になったっため、東に位置する武田、上杉と同盟を結び、全力を投じて本願寺と闘っています。 で、ジワジワと本願寺の勢力を削って、そろそろ本願寺、武田、上杉と東西両方を同時に相手取って闘えそうな感じなので同盟を解除し、軍を東西2方面に分けて攻めていこうと思っています。が、烈風伝の同盟をやめようと思ったら手切するしかないのでしょうか? 信長の野望 将星録だったら同盟に何ヶ月、と期限が決まっていたので同盟が不必要になっても、期限が切れるのを待って攻め込むことができたのですが。 手切は威信と武将の忠誠度が下がるのでできたら避けたいのです。威信と武将の忠誠度を下げずに同盟を解除する方法はないのでしょうか? ちなみに武力統一が希望なので同盟統一は考えていません。

  • 信長の野望 天下創世

    PS2の信長の野望ですが、複数人でのプレーはできますか?一応、コーエーのホームページで調べたのですが。

  • 信長の野望について

    コーエーの信長の野望シリーズで プレイ人数が1人ではなく、2人以上で遊べる ソフトはありますか?(PS2で使用できるもの) 先日中古ソフト屋で覇王伝を見つけて、それは 複数でプレイできたので現在プレイしているのですが、欲を言えばもぅちょい新しい方が… どなたが知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • KOEIの歴史ゲームについて

    現在、自分はVISTAを搭載したPCを使っています。 このPCで「信長の野望 烈風伝」をプレイしたところ、通常ならBGMは何度もループして流れるはずが、1度流れるとループしないようでした。 効果音は普通に出ます。 今度は「三国志VIII」をプレイしてみると、同じようにBGMがループしません。 こちらも効果音は異常無しです。 さすがにBGM無しでプレイするのは寂しいものがあるので、何とか普通に流れるようにしたいです。 ちなみに他OSとの互換モードにしても変化は見られませんでした。 対処法を知っておられる方が居ましたら、是非とも教えてください。

  • 信長の野望・烈風伝の動作環境について

    当方富士通のFMVのF/D70Dなる機種のパソコンを使用している(多分ウインドウズビスタ??)のですが信長の野望シリーズの最高傑作と呼ばれている『KOEI The Best信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット』をプレーしてみたいと考えております ネットオークションもしくは通信販売で購入しようと考えているのですが動作環境については問題ないのでしょうか?? お手数ですが教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • 信長の野望創造 音が出ない

    信長の野望創造(最新作ではありません)をWIN7で最近はじめたのですが、ノートPCでやろうかと思ってWIN10(WIN8から勝手にアップグレードされた)のノートPCにインストールしなおしました。 そうしたら最初のムービーは音が出るのですが以後音が出ません。 BGM,効果音、両方出ません。 なぜでしょうか?対策あるでしょうか?