• ベストアンサー

こういうことを聞くのは恥ずかしいのですが、ちょっと気になることがありま

ikeike77の回答

• ikeike77
回答No.3

典型的な仮性包茎です。 手術の必要はありませんが、常時剥いておくようにしたほうがいいと思います。 その利点は、 1.亀頭が発育する。 私の経験では、以前は仮性包茎だったのですが、常時剥いておいたら亀頭が成長したのか戻らなくなった。 2.仮性だと恥垢が溜まりやすく、悪臭の原因となる 多分これは女性が最も嫌うことです。それよりも恥垢が溜まった状態での性行為は、女性に子宮頸ガンなどを引き起こすため、極力恥垢を溜めない、即ち常時剥いておき、入浴時に簡単に落とせるぐらいのほうが好ましい です。