• 締切済み

HONDAのZX(AF-35)に乗っています。

HONDAのZX(AF-35)に乗っています。 中古のバイクを買い今1ヶ月ほどたちましたが1ヶ月の間で2回も故障しました。 2回とも雨の日に乗った後におかしくなりました。 1回目はハンドルをいくら回してもタイヤが回らないという故障でした。 2回目はハンドルを回していないのにタイヤが勝手に回り続けるという故障です。その故障はまだ修理していません。 今乗っているZXはけっこう改造してあるので雨の日に乗るたびに故障するんでしょうか? 回答お願いします。

noname#114389
noname#114389

みんなの回答

• RTO
回答No.3

それは「ハンドルを回す」とは言いません 「アクセルをひねる」とかふかす と言います。 ZXの中古は エアクリ取り払って雨滴が入る始末だったり、むちゃくちゃな番手のジェットが入っていたり、改造パーツ入れてる割に基本的なメンテナンス全くしていなかったりと まさしくガラクタ状態のものが珍しくありません。 長く使うつもりならバイク店に預けて「ノーマルに戻して オーバーホール」を依頼しましょう。 へたすりゃ修理代で新車の原付が買えるくらい状態のひどいものもあります。

• flhr1450
回答No.2

ハンドルを回す・・???タイヤが回らない・・ 一回目と2回目の表現がよくわかりません。 バイクだとハンドルを切るということですよね~で・・タイヤが勝手に回る・・ ハンドルを切ってもタイヤが動かない?回る? どうしても理解できません。 違った書き方お願いいたします。

• xxyyzz23g
回答No.1

中古でも車庫や倉庫保管で定期的に整備してあれば30年前のスクーター でも動きますし、普通に走ります。 新しくても無整備、雨ざらしなら何でもありな訳。 これはHONDA以外やZXに限ったことではないです。 アクセルのワイヤーが原因ならジョイント部からCRC吹いておけば 直るけど、内部で錆びていれば、いきなりか前兆があり切断しやすい。 そういった意味で、中古は自分で整備前提か整備できるお店、 頼りになる知人がいれば何とかなるけど・・・。