• ベストアンサー

皆さんは、どれぐらい携帯電話料を請求されていますか。

皆さんは、どれぐらい携帯電話料を請求されていますか。 小生は、30秒18.6円のコースで約2万円請求されてしまいました。 プラン変更が月単位のため、重要に間に合わなかったのも原因です。 どうか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

結構ばらばらですね。 基本的に通話しか使わず、通信系はつきに1000円も行きません。 少ない月で5000円くらい(基本料別)、多い月で3~4万位行きます。 国際通話がある月だと、さらに2~4万位アップするときも有ります。 9時間位話してたのですね。 まぁ、仕方ない物かと。 昔は携帯電話なんて、30秒で100円なんていう時期も合ったのですから、安くなったものです。

renlv234n
質問者

お礼

あらためて、携帯電話料金の恐ろしさを知りました。 相手には、可能な限り【固定電話】同士でかけあうように、しています。 小生は男で、今回は、相手が女性で【携帯電話】しか着信できないという条件でした。 この不況の中、私も含め経済感覚を見つめ直す機会になりました。 ありがとうございました。このような事象が2度と起きないよう、皆様にも注意喚起できる機会になりました。

その他の回答 (2)

• jtake00
回答No.2

ドコモ3回線、au1回線、ソフトバンク4回線、イーモバイル3回線、ウイルコム1回線 で1万円ちょっとです。 通話は殆どしません。1時間/月位ですが家族無料とソフトバンク無料の範囲内 パケットはイーモバイルとウイルコムがPC定額です。

renlv234n
質問者

お礼

やはり、携帯電話は高額のツケというのが、回ってくるのですね。 プランの選択が月単位というのが、ネックですね。100年に1度の不況の中、唯一通信業が右肩上がりです。 今回は、痛い出費となりましたが、しばらく通信費を抑制しようと思います。

• Eureka_
回答No.1

音声通話をまるでしてない人間の回答が役に立つかどうか… ウィルコムに1回線、いわゆる「980円スペシャル」の契約をウィルコム定額プランに切り替えたもの。端末代金は一括で払っているので月の請求額は2900+1050(通話パック)-3650(W-VALUE割引)=300円。音声発信は基本これで、通話パックの繰り越し分で十二分にまかなえる。 そろそろ980円スペシャルのW-VALUE割引が期限切れになるので解約新規を検討中。 auに1回線。プランEシンプル+EzWIN。780+315=1095円。EzWebのコンテンツ閲覧用。 パケット通信は原則Wi-Fi WINに逃がす。 EMobileに1回線。通信の主力Pocket WiFi。バリューデータプラン(にねんM)で2980円。 合計で…4300円くらいですか。

renlv234n
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 ウィルコム同士だと、通話料が無料になる特典やauユーザー同士でも同じような特典がつくのですが、通信キャリアが変わると途端に暴騰する羽目になりました。 K社メタルプラスからN社携帯電話へかけたのが失敗でした。 このような事象が、2度と起きないように注意喚起します。