• 締切済み
  • 暇なときにでも

PostPet読み込みを早くしたい

ポストペットV3を使いはじめたのですが、やたら読み込みが遅くてどうしたものかと思っています。 とりあえずおやつや家具やアクセサリーは必要最低限以外は全部捨ててみたりしてみたのですが(別の所にバックアップはいちおう取ってありますが)あまり変わらず。。。 どうすれば読み込みが早くなるでしょうか? ペットで送受信することはあまりないのでもっと早いソフトに変えてもいいかなあとも思うのですが、あのメール簿画面が可愛くてこのまま使いたいなあと思っているのですが... 他にオススメのメールソフト等あったらそちらも教えてくださると嬉しいです

みんなの回答

• 回答No.2

ポストペットV3は非常に重たいソフトですね。私自身も使ってみましたが、あまりの重さに使うのをやめました。V3は最新型パソコンのスペック(XPあたり)でないとサクサク動作しないと思います。そこでお勧めは旧バージョンの「PostPet2001」です。今は販売していませんが、オークションでとても安く手に入ります。2001はV3ほど多機能ではないですが、とても軽いし、ペットでメールも送れます。