• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポストペットについて色々

いくつか質問があります。全てではなく解る範囲でけっこうですので宜しくお願いします。 使用しているソフトはV3でV3+バザーは登録済みで利用できる状態です。 (1)ptがなくなってしまいました。次いつ支給されるのでしょうか。 (2)銀行で「ペットにお小遣いをあげる」という項目がありますが、お小遣いをあげるとどうなるのでしょうか。 (3)バザー以外で家具やおやつ等を手に入れることはできますか?(できれば無料で) (4)最初からソフトに入っていたおやつはどこで手に入れることができますか? 以上です。宜しくお願いします。

noname#23322
noname#23322

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。  ポストペットパークには登録されていないんですね。  (1)ptがなくなってしまったとのことですが、支給されるのは、毎月、メンテがあけたときです。  ptが全くないのでしたら、バザーの「フューチャー・アンビシャス」で地道に稼ぐ方法があります。運がいいと小銭が拾えます。残高があるのでしたら、「ダンジョン・ワラシベ」「ハニワ馬の草競馬」でも稼ぐことができる、かもしれません。(すっちゃうかもしれませんけど)  #1の方の言われたシューマイ云々は、ポストペットゲームランドに登録しないといけません。(別途月額料金が必要です)  (2)ペットにお小遣いをあげると、ペットが参加費の必要なイベントに参加することが出来ます。ただ、これはポストペットパークのイベントなので、そちらに登録されていない方は確か参加出来ないと思います。現在の所、イベントに参加する以外でペットがお小遣いを使うことはありません。(ペットが自分でおやつを買うことは出来ません)  (3)バザー以外で家具やおやつを無料で手に入れる場合ですが。おやつは、ポスペパークに登録していれば、キャンディストアで無料でもらえます。  今だと、家具は無理ですが、7周年記念のページでおやつをいくつか配っています。  家具は、誰かにもらうしかないですね。おやつは、個人的に作成されている方もいるようですが、公式のもの以外を入れるとポストペットがサポート外になりますので、欲しいのでしたら自己責任で行う必要があります。家具ももしかしたらあるかもしれませんがわかりません。 (4)最初からソフトに入っていたおやつは、ソフト(CD-ROM)から入れ直します。「プラグイン」というフォルダの中に、「おやつ」というフォルダがあると思います。なお、ポスペパークでは、最初からソフトに入っていたおやつは(一部を除いて)配布されていません。 参考になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初からソフトに入ってたおやつですが、無くなってしまうともったいないと思って使わないで置いておいたのですが、これからは安心してあげることができます。ポスペパークは残念ながら登録しておりませんが、ゲームランドには登録しました。こちらでptを稼いでバザーに出向こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 (1)ptは、次の月になるまでは支給されません。 でも、ゲームランドでアルバイトすると、働いた分のお給料がもらえます。 シュウマイにグリンピースを乗せるとか。 (2)お小遣いをあげるにしてペットに取りに行かせます。(指定のアドレスに、ペットを使ってメールする)ペットが帰ってくると、お小遣いが増えていると思います。これでまた、おやつなどが買えます。 (3)無料ソフト、あったと思います。「無料」と書いてあるアイコンを探してみてください。 (4)いわゆる、おやつやさんだと思います。パークの中にあります。「ちょうちょモール」の中の「おやつファクトリー」だったかと思います。 体験版を使ったことがあるのですが、あるときからメール送信ができなくなり、それ以来使っていませんので確認が出来ません。 違っていることがありましたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゲームランド早速登録しました。ptはたまりにくいですがなかなか楽しいですね。2と4はパストペットパークに登録しないと使えないようで、内容のわりには月額料が高いと感じましたので断念しました。 ありがとうございました!