• 締切済み
  • 暇なときにでも

ポストペットは今?

昔、ポストペットV3にはまっていました。 久しぶりにポストペットしたいなー、今の新作は何だろう、と検索してみましたが 公式サイトが煩雑すぎて、よくわかりませんでした。 ・4youやwebmailのサービスが終了してしまったようですが、 現在稼動中のポストペット関連の提供ソフト、ツール等は一切無いのでしょうか? (DSのソフト等は除いて下さい) ・検索したらpostpet nowというtwitter関連の何かが開発中だと出てきたのですが 公式サイトには一切記述がありませんでした。 現在も開発は進められているのでしょうか。それとも、もう実質死んでいる企画なのでしょうか? 長らくポストペットを離れていたのでさっぱりわかりません。 ポストペットにお詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 V3で友達の家に遊びに行ったり家具を貰ったりあげたり、凄く楽しかったので V3の後継ソフトのようなものは存在していないと知り、がっかりしています。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数637
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.1

いくつか拾ってみました。 ・「PostPet V3」ユーザーサポート終了のお知らせ =>http://postpet.jp/support/info/v3_support_end.html ・Webメール de PostPetサービスが終了 =>http://postpet.jp/webmail/info/ ・PostPetメールアカウント(有料) =>http://www.so-net.ne.jp/ppmail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 V3、Webメールに関しては質問文に記載した通りですね。 Postpetのメールアカウント、まだやっているんですね。 ただ、このサービスはメルアドだけで、 ペットがメールを運んでくれるわけでもなんでもないので、 私が気になっている部分とは違うものになります。 お調べ頂いてありがとうございます。 やっぱり私が調べたのと同じ情報しか出てきませんよね(;;) 引き続き、ご回答をお待ちしております! 現役ポストペッターの方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • PostPet読み込みを早くしたい

    ポストペットV3を使いはじめたのですが、やたら読み込みが遅くてどうしたものかと思っています。 とりあえずおやつや家具やアクセサリーは必要最低限以外は全部捨ててみたりしてみたのですが(別の所にバックアップはいちおう取ってありますが)あまり変わらず。。。 どうすれば読み込みが早くなるでしょうか? ペットで送受信することはあまりないのでもっと早いソフトに変えてもいいかなあとも思うのですが、あのメール簿画面が可愛くてこのまま使いたいなあと思っているのですが... 他にオススメのメールソフト等あったらそちらも教えてくださると嬉しいです

  • 近い将来、DSやPSPは携帯電話に取って代わられる?

    DSやPSPなどの携帯型ゲーム機が非常によく売れていますが DSは「性能が低い」「任天堂以外のソフトが売れない」 PSPは「開発費が高い」「モンハン以外のソフトがほとんど売れない」 ということで、両機種とも頭打ち状態になっていると感じます。 そこで登場したのがiPhone(iPod touch)で 機能的にもDSやPSPをはるかに超える性能を持っていますし 比較的簡単にソフトを開発できるという事で ゲーム機として、非常に将来を有望されているハードだと感じます。 CRI・ミドルウェアがiPhone/iPod touchで思い描く戦略とは?↓ http://www.famitsu.com/game/news/1222146_1124.html 『METAL GEAR SOLID TOUCH』公式サイトのマルチタッチな仕掛け↓ http://www.famitsu.com/game/news/1222218_1124.html 近い将来、DSやPSPは、携帯電話に取って代わられると思いますか? 「思う」「思わない」に加えて、その理由も教え頂けるとうれしいです。

  • ゲーム機にイノベーションは必要?(ゲーム初心者も)

    ※ イノベーション (ウィキペディアより) ・物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。 ・それまでのモノ、仕組みなどに対して、全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出すこと。 アメリカで新作ゲームの発表会があり そこでWiiとPSPの後継機がそれぞれお披露目されました。 また、マイクロソフトは体を使ってプレイする周辺機器を使った 数多くの新作ソフトをお披露目しました。 Wiiの後継機 http://www.famitsu.com/news/201106/08044857.html PSPの後継機 http://www.jp.playstation.com/psvita/ マイクロソフトの体を使ってプレイする周辺機器 http://www.xbox.com/ja-JP/kinect 私はこれまでゲーム機にイノベーションを求めてきていて それが「楽しい未知の体験ができるソフト」の登場を後押しするものだと確信していました。 Wiiやマイクロソフトの周辺機器は、まさに「イノベーション」だと思いますし 私も期待に胸を膨らませて買いました。 しかし、どうもソフトがそれに追いついているように思えず 期待値はどんどん下がってきています。(まるでどこかの国の政権交代のときのような…) それに対してPSPの後継機は 今考えうる正統なゲーム機としての進化を遂げているように思えます。 私個人的には、PSPでこれと言ったソフトが無いのでほとんど稼動していませんが コアゲーマーのみならず、ゲーム好きの一般の人にもだんだん受け入れられているようですね。 そこで皆さんに質問ですが ゲーム機にイノベーションは必要だと思いますか? ソフトにはある程度のイノベーションが無ければ飽きられると思いますが ゲーム機にそれが必要なのかどうかをお聞きしたいです。 (アンチソニーなところがありますが、回答には平等にお礼をいたします)

  • PSPで英語学習

    色々と検索したのですが、期待した内容が見つからなかったので、教えてください。 先日新型PSPを初めて買い、まだゲームソフトは買わず、動画や音楽などの機能で楽しんでいます。 他にどのような機能があるのか知りたいのですが、DSが非常にソフトを豊富に持つ英語学習系の何かはありませんでしょうか? アマゾンで調べると、スピーキング関連のソフトはありましたが、英単語をPSPで学べるようなソフトはないのでしょうか? あるいは、PCの英語学習フリーソフトなどをPSPで利用できる、などという事は可能でしょうか?PCのフリーソフトはたくさん開発されているようなので、利用できたら良いなと思ったのですが。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Contenteditableタグの使用法について

    今、開発中のソフトに関連してこのタグについて調べています。 タグの使い方はおおよそわかりました。 が、 これは一体どういうときに使われるものなのでしょうか? 検索していろいろなサイトを見てみましたが、だいたい 『このタグはこういうものです』 …的な記述しか見当たらないので、こちらで相談してみました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • PS3の未来

    PS3が発売されて数年が経ちますが未だに世代交代したという感じがしません。 PS2は今も新品が売られていますし新作ソフトもPS2用として発売されていますし・・・。 そもそもPS3用で話題になるようなソフトが発売(開発?)されていない気がします。 正直、PS3はこの先PS2の次世代機として生き残るのでしょうか? PS3の発売が決まってから欲しいソフトが発売されたら!と思いこつこつと資金を貯めているのですが・・・。 この質問に明確な答えはないのですが噂や関連記事等・・・ありましたら教えて下さい。

  • PS2で、DQやFFなどの大作ソフトの新作を発売しないのはなぜ?

    WiiやPS3などの、いわゆる「次世代機」が発売されて1年以上経ちますが どれも決め手に欠けていて、順調に売れているとはいえません。 Wiiが多少売れているようですが、既に1億台以上売れているPS2には遠く及ばず ソフトもユーザーも独特で、一部のソフトしか売れていません。 そんな中、PS3やXBOX360などで既に発売されている「ガンダム無双」が スペシャル版としてPS2で発売されることが決定したようです。 「PS3」向け「ガンダム無双」を「PS2」向けに発売↓ http://www.j-cast.com/2008/01/11015517.html これなら、最初から「PS2専用ソフト」として発売していた方が売れたでしょうし 開発コストも削減できて良かったと思います。 DSで発売されたテイルズや、Wiiで発売されたチョコボの不思議なダンジョンも PS2で発売していれば、50万本級のヒットを狙えたかもしれません。 FF13も、そのままPS2で開発していれば、今頃発売されていたかもしれませんし (制作中だったPS2版を破棄して、新たにPS3版を制作しているという経緯があります) あまり評判が良くないFF12を上回る大ヒットも狙えたかもしれません。 このように、PS2で新作を発売すれば売れると分かっているソフトを なぜ別のゲーム機で開発しているのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • デスクトップのショートカットが一部「無効」になりました

    お世話になります。 昨日、PCを起動30分後ぐらいにブレーカーが落ちてしまい、再度立ち上げた時は特に変わったことも無く、普通に起動しました。 今日、再度立ち上げたところ、普通に起動するのですが、デスクトップ上のショートカットのいくつかが使えなくなっていました。 プロパティを開くと、「無効なショートカット」という表示でした。 無効になっていたショートカットは、 ・Outlook Express ・プリンタ(EPSON)のスキャナ、マルチプリンタ ・iTunes インストールしたソフトで生き残っていたショートカットは、 ・PostPetV3 ・Lhasa ・FFFTP などで、マイコンピューターやマイドキュメントのショートカットも無事でした。 その後、「スタート」→「すべてのプログラム」から各アプリケーションのショートカットを作り直しましたが、原因はなんだったのでしょうか? このまま何事も無く使っていても大丈夫でしょうか? 知識がないので、検索をしてみましたが、よくわかりませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 --- 使用環境 --- PC : DELL DIMENSION3000 デスクトップ OS : Windows XP 使用年数 : 約1年 セキュリティソフト : AVG(←ウィルスの検出はありませんでした) では、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔のシミュレーションゲームのソフト名を教えてください

    おそらく、10~15年程前に発売されていたMac用ソフトなのですが、デジタルの魚を育てるシミュレーションゲームがありました。 最近、ふと思い出しとても懐かしくなりました。 が、ソフトの正しい名前が思い出せず検索しても情報が全くヒットしません。 当時、Aquazoneと同時期に発売されており、Aquazoneがリアルなアクアリウムを体験できるのに対し、そのソフトはデジタルちっくにデザインされた実在し得ない魚を育成していくものでした。 シェアは圧倒的に少なく(たぶん)、今も知っているという方はほとんど居ないかもしれません。 以下、うろ覚えですがソフトの特徴です。  ■起動時の認証に魚の図に指定された色を塗る、という手法   (魚の色パターンはマニュアル本に記載されている)  ■"Electrical Fish" ・・・?そんな感じのソフト名  ■開発元はロシア・・・だったような?  ■Win版があったかは不明  ■後継シリーズ等はなし 特にゲーム起動時の曲がとても気に入っていて、メロディははっきり覚えています。 時代が時代なので、いまさらソフト名がわかってもそれ以上の情報は得られなそうですが、せめて名前くらいはちゃんと覚えておきたいなと思います。 心当たりがある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。