• 締切済み

ポストペットは今?

昔、ポストペットV3にはまっていました。 久しぶりにポストペットしたいなー、今の新作は何だろう、と検索してみましたが 公式サイトが煩雑すぎて、よくわかりませんでした。 ・4youやwebmailのサービスが終了してしまったようですが、 現在稼動中のポストペット関連の提供ソフト、ツール等は一切無いのでしょうか? (DSのソフト等は除いて下さい) ・検索したらpostpet nowというtwitter関連の何かが開発中だと出てきたのですが 公式サイトには一切記述がありませんでした。 現在も開発は進められているのでしょうか。それとも、もう実質死んでいる企画なのでしょうか? 長らくポストペットを離れていたのでさっぱりわかりません。 ポストペットにお詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 V3で友達の家に遊びに行ったり家具を貰ったりあげたり、凄く楽しかったので V3の後継ソフトのようなものは存在していないと知り、がっかりしています。。

みんなの回答

回答No.1

いくつか拾ってみました。 ・「PostPet V3」ユーザーサポート終了のお知らせ =>http://postpet.jp/support/info/v3_support_end.html ・Webメール de PostPetサービスが終了 =>http://postpet.jp/webmail/info/ ・PostPetメールアカウント(有料) =>http://www.so-net.ne.jp/ppmail/

metetomar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 V3、Webメールに関しては質問文に記載した通りですね。 Postpetのメールアカウント、まだやっているんですね。 ただ、このサービスはメルアドだけで、 ペットがメールを運んでくれるわけでもなんでもないので、 私が気になっている部分とは違うものになります。 お調べ頂いてありがとうございます。 やっぱり私が調べたのと同じ情報しか出てきませんよね(;;) 引き続き、ご回答をお待ちしております! 現役ポストペッターの方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ポストペット今でもやっていますか?

    すごーく昔(5年位前)PostPetにかなりハマって、オリジナルおやつ作ったり、複数飼いソフト入れたりと結構ヘビーに使用していましたが、メール機能が乏しくて、なんとなくやらなくなってしまいました。 ポスペ仲間もどんどん普通のメールソフトに戻ったり、携帯メールでのやり取りが中心になったりして。 しかし、昨年末、ポストペットV3っていうのが発売されましたよね? 久々に面白そうなので復活してみたいかなと思ったのですが、果たして今でもやっている人はいるのか・やり取りする相手がいるかどうか不安になりました。 ソネットのオンライン販売では、今のところ入荷待ちの状態のようですが。 皆さんはポストペット今でもやっていますか?それとV3買った方いますか?

  • 突然、ポストペットV3で送受信不可になりました。

    10月21日、突然PostPet V3でメールの受信ができなくないました。 もしかしたらInternet Explorerを更新した時期かもしれません。 Outlook Expressでも設定してみたところ、送受信できますので ポストペットが原因だと思います。 いろいろ調べ、セキュリティソフトの影響なども考えられると 思いましたが、どこをどうすればいいのでしょうか? Norton Internet Security2004を使っており、ファイアウォールの設定で ポストペットは「自動」にしています。 受信すると表示されるのは 「POP3セッション中にエラーが発生しました。」 「authorization failed」 です。 よろしくお願いいたします。

  • ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば

    ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば教えてください。 これまでポストペットV3を使ってきました。このたびPCを買い替えたので、古いPC上でポストペットのデータのバックアップはとったのですが、新しいPC上への引き継ぎ方がわかりません。現在ソネットが提供している「WEB DE メール ポストペット」のサイトには、古いペットのデータは引き継げないと書いてありました。 長年使ってきペットそのものに愛着があります。もし何か方法があれば、教えてください。

  • ポストペット設定

    メーラーでポストペットを使用していますが、今まで送信できていたのにもかかわらず急に送信エラーがでる用になり送信できなくなりました。 これはソフトがおかしくなってしまったのでしょうか? 使用PC MACOS 10.3.2 使用機種 imac G4700 使用メーラ PostPet3.352 エラー内容 SMTPセッション中にエラーが発生致しました。Relayoperation rejected

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ポストペット

    探しています! ポストペット関連のHPで個人のページなんですけど もしかして利用規約違反でしょうか・・・・・ 「ミルキーウェイ」みたいな感じの名前のHPなんですけれど どこをどう検索してもみつからなくなってしまったんです!!! ご存知の方、直接URLがダメなのであれば検索のしかたなど教えてください どうかお願いします!!!

  • ポストペットのメール設定でエラー

    本日、postpet_v3をインストールしました。 メールはyahooを使用しているのですが、設定がうまくできません。 yahooデリバーにも登録し、yahooやポストペットの公式ページに 記載がある通りに入力しているのですが、エラーが出てしまいます。 受信はできるのですが、送信時に 「未定義エラー パスワード、ユーザー名、サーバー名などに 誤りがある可能性があります。基本設定を確認してください」 のようなメッセージが出てしまいます。 どんな風に設定したらできるのでしょうか? わかる方、教えてください!!

  • ポストペット

    ポストペットをはじめようと思ったのですが、設定のところのPOPアカウントとゆうところと、STMPサーバーとゆうところには、なにを入力すればいいのでしょうか? ヤフーなどで検索してみたのですが、これらの情報を表示してくれるようなサイトは見つかりませんでした。 何かわかる方は教えてくれるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • ポストペットのサポートが終了するそうですが…

    先日、ソネットエンタテインメント株式会社から案内メールが来て、PostPet V3のユーザーサポートを2009年8月末で終了するそうです。 ポストペットは、我が家ではインターネットを始めたWin95の時代のDXから愛用しているメーラーで、他のメーラーは私が会社で使うくらいで、私以外の家族はさわったこともありません。 新バージョンのPostPet 4you(ポストペットフォーユー)はSNSサービスの一種で、ペットの引き継ぎはおろか、普通のメーラーの代わりにもならないと聞いているので困っています。 そこで、質問ですが、その1: 案内によると、「ユーザーサポートは終了してもアプリケーションソフトとしては継続して使用できる」そうですが、セキュリティ上、本当に大丈夫でしょうか? 聞いた話ですが、ペットの実態はある種の添付ファイルで、受信と同時にそのファイルを開いているそうですが、これだと今後、ペットを装ったウィルスファイルに無防備になるのではないか心配です。 質問その2: 将来ポストペットV3が使えなくなるようなら、今のうちにアウトルックなどメジャーなメーラーに乗り換えなければいけませんが、困っているのは我が家で過去10年あまりに蓄積した、送受信簿・住所録の扱いです。 なにしろ膨大な量になりますので、これを一括してアウトルック等の送受信簿・住所録に変換したいのですが、ソネットあるいはサードパーティで、そういった変換ソフトはあるのでしょうか? ご存じでしたらお教えください。 また、もしないのなら、できるだけ速やかにポスペ→アウトルックに移行できる方法を教えてください。 以上2点、よろしくお願いします。

  • ポストペットでエラーがでました。

    ソフトはポストペットV3です。よろしくおねがいします。 ペットメールを送信したら、エラーが発生したようで、未送信メールのところにメールが残っています。 ペットはおつかいに出ている状態です。 この場合、どのようにすればペットメールを正常に相手に届けることができるのでしょうか? また、キャンセル等をしてペットを戻らせることは可能でしょうか? 以前同じ状況になった時に、「まとめ送り」というので再送信をしたら相手にはポストマンで届き、ペットが迷子になるということがありました。 1日帰ってこないのは寂しいので何とかしたいと思ってます。

  • ポストペットV3って使いにくくないですか?

    昨日からPostPetV3にしました。 理由は、V3を使う友人がいろいろペットに何かを持たせたりしてくれていても 2001を使っている私には見ることができず、つまらなかったからです。 ポストペットは、最初のソフト(赤と白のCDで、ペットが4種しかいない時) から使っていますが、今回は操作するウインドウが別に立ち上がり、以前とは 方法が違うので、使いにくさを感じています。 メールの受信をする時も、おやつを用意する時、2001なら1つの画面で出せた のに、V3は出せないので、何か面倒です。 慣れでしょうか??? 実際に使われているかた、そう感じませんか? 何か使いやすい方法などありましたら、教えてください。