• 締切済み

Postpetのメール形式の変更方法を教えてください!

ポストペットで送受信したメールを、他のパソコンでも見られる形式で保存できる方法を探しています。 こちらでも検索し方法を参照しましたが、分かりにくかったので質問いたしました。 ポストペットは今までWindows98にて、PostPet2.0を使用していました。この度、パソコン(マック)に変更したことを機に、ポストペットを止めることにしました。しかし、今までポストペットでやり取りしたメールをマックで見られるようにUSB等で保管したいのですが、メール形式を変更する方法がよく分かりません。 ポストペット形式のメールデータを、ポストペットのインストールされていないパソコンでも見られるようにできる方法をご存知の方、教えてください! よろしくお願いいたします。

noname#204750
noname#204750

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Windowsであれば、こちらのツールを使ってeml形式へ変更できるようです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se341871.html

関連するQ&A

  • postpet アドレス変更について

    最近プロバイダーを変えたので、アドレスも変更なりました。ポストペットのアドレスの設定も変えてみたのですが送受信できません。 「メール基本」→smtp、popなど入力したのですが、だめみたいです。何かやり方が違うのでしょうか?

  • PostPetについて教えてください。

    こんにちは。XPを弟と二人でそれぞれがログオンして使用しています。 最近PostPetを使い始めたのですが、プライバシーの事が気になっています。PostPetでこれまで送受信したメールやおともだち帳は、ソフトを起動すれば私以外のユーザーでも見ることができるのですか? 今、PostPetは私しか使っていませんが、もしメールを見られたらと思うと気になってしかたありません。メールはプライベートなものなので、いくら家族でも絶対見られたくないです。 別のユーザーがPostPetの中を見ることができるのかどうかもわかりません。もし見れるなら、他のユーザーから見られないようにしたいと思ってます。なにか方法があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • postpetってなくなっちゃったのでしょうか?

    ネットが普及し始めたころに大ブレークして、キャラクター商品も人気があったPOSTPETっていうメールソフトはいまどうなっているのでしょうか? 使っている人にも会わないし、話題にもならないのですが、ああいう少し遊び心があるメールソフトって、使ってみたい気もするんですけど、使えるのですかね? メールの相手も持っていないと楽しめないという仕組みだと流行らないのかもしれませんが・・・。 ポストペット風のPC用のソフトや携帯用のソフトってあるのかな? 人気のあるものがあれば教えてください。

  • PostPet2001で送受信したい

    こんばんは、お世話になります。 So-netのポストペット2001を押し入れから見つけ、懐かしさから手持ちのWindows11のパソコンにインストールしたところ入ったので、これでメールの送受信をしてみたいと思ったのですが、設定でうまくいきません。設定といっても、添付画像の分しかないのですが……。 どうしたら送受信できるようになるでしょうか? ちなみに、送受信に使おうとしているサーバーはさくらインターネットの「さくらのレンタルサーバー ライト」です。 よろしくお願いします。

  • PostPetで使えるフリーメールアドレスは?

    ポストペット2001を使用しているのですが、以前まで使用していたアドレスが、電話回線の接続方法で、この度、ケーブルにかえ、ケーブルのアドレスは「Outlook Express」にて使うので、ポストペットで使えるフリーメールのアドレスが知りたいのです。 yahooでもアドレスを取得したのですが、「smtpサーバー」も「popアカウント」も正しく入れてあるのに、ためしに受信してみると、『ユーザー名またはパスワードが違います』と出てきます。PostPetのホームページでイロイロ見てみたのですが理解できないことが書かれていたりしてよく解かりません。

  • PostPetで見ていたメール内容が消えた

    メールを見るのにPostPetを使っています。 (ペットがいなくならないので古いものを使いつづけています) 以前から、多くのいたずらメールが来ていて、添付ファイルもないので、それはウイルスメールではないと思っていて、届くたびに削除していました。 ところが最近、そういういたずらメールを削除しようとするとパソコンの動きが止まってしまい、削除できなくて強制終了をしなければならない状況になっていました。 そしてさらに、それまでに手元に届いていたメール内容を見ることができなくなってしまいました。送り主やその日時などの一覧を見ることはできているのですが、そこから一つのメールを選択してその内容を見ようとすると、その内容は白紙なのです。 いたずらメールを削除できない状況も変わっていませんん。 非常に困っています。 PostPetを使うことにはこだわりませんが、できれば、使いつづけられればと思っています。 どうしてこのようなことになったのか、どうやったら解決するのか、誰か教えていただけませんか?

  • postpetのことについて

    おしえてください ポストペットのお部屋を書きたいんですが なかなイイ、ソフトがありません。 フリーウェアーのソフトがあれば教えてください。 ちなみに私のパソコンはwindowsです。

  • avast4とPostPet

    avast4を導入したら、PostPetが今までのように使えなくなりました。(Win98です) 送信ボタンを押すと「SMTPサーバ名が違うか送信先が存在しません」となりますし、受信ボタンを押すと「POPサーバに接続できませんでした。」と表示されます。 しかし、他のアドレス宛のメールをOEで送受信することは今まで通り可能なのです。 また、OEでつないでからだと、PostPetも送受信可能です。 いったい、どこが悪いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • zmailでのpostpetの設定方法で

    本日からzmailが使えるようになりました。 postpet専用にしようとzmailを所得しました。 zmailのHPのpostpetの設定方法どおりに設定しましたが ためしに送信してみると「POP3エラー」となり 「pop3セッション中にエラーが発生しました」と出ます。 zmailのHpを開くと受信箱に送信したメールが入っているのですが 直接ポスペで受信することはできないのでしょうか? それとも設定方法が間違っているのでしょうか? postpetはv3です。 今まで使っていたのはプロバイダーの追加のアドレスで ポスペ専用のアドレスでした。 問題なく送受信できていました。 よろしくお願いします。

  • PostPet読み込みを早くしたい

    ポストペットV3を使いはじめたのですが、やたら読み込みが遅くてどうしたものかと思っています。 とりあえずおやつや家具やアクセサリーは必要最低限以外は全部捨ててみたりしてみたのですが(別の所にバックアップはいちおう取ってありますが)あまり変わらず。。。 どうすれば読み込みが早くなるでしょうか? ペットで送受信することはあまりないのでもっと早いソフトに変えてもいいかなあとも思うのですが、あのメール簿画面が可愛くてこのまま使いたいなあと思っているのですが... 他にオススメのメールソフト等あったらそちらも教えてくださると嬉しいです