• 締切済み
  • 暇なときにでも

avast4とPostPet

avast4を導入したら、PostPetが今までのように使えなくなりました。(Win98です) 送信ボタンを押すと「SMTPサーバ名が違うか送信先が存在しません」となりますし、受信ボタンを押すと「POPサーバに接続できませんでした。」と表示されます。 しかし、他のアドレス宛のメールをOEで送受信することは今まで通り可能なのです。 また、OEでつないでからだと、PostPetも送受信可能です。 いったい、どこが悪いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ryu-fiz

http://www.iso-g.com/modules/xfsection/article.php?articleid=7 95/98/Meの場合、メールの保護を有効に機能させるためにはマニュアル設定が必要になるらしいです。 『Outlookは…』という件がありますので、OEだと設定なしでいけるのかも知れないですが、PostPetなら設定は必ず必要になると思われます。 私自身は実証出来ないので、まずこの記事を参考に設定してみて上手く行かないようなら『おじいちゃんのメモ』のサポートフォーラムで不明な点を訊ねられるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.iso-g.com/

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 『おじいちゃんのメモ』を参考に頑張ってみます。 お礼が遅くなったことをお詫びします。