• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

postpetのことについて

おしえてください ポストペットのお部屋を書きたいんですが なかなイイ、ソフトがありません。 フリーウェアーのソフトがあれば教えてください。 ちなみに私のパソコンはwindowsです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)

ベクターで検索したら色々出てきました。 実際に使ったことはないので、よく分かりませんが・・・。 PostPet用部屋の部品編集ツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se071225.html PPお部屋ビルダー ポストペットの部屋ファイル編集ツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se071225.html ポスぺお部屋サンプル http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se155365.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速検索しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

256色ビットマップで描くのが基本なので、Windows標準のペイントや、 D-Pixed:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035696.html で部品を描いて、 マスク作造くん:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se126631.html などで、描いた画像のマスクを作成し、 PPお部屋ビルダー :http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se071225.html で、お部屋データとして完成させます。 私の場合、絵心が無いので途中で挫折しましたが、他の方の作品などを参考にして、一度作ってみると、解答を読むより解り易いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました minchintonさんのマスク作造くんは使えなかった〔ランタムがなかった〕 vectorにはいっぱいありました。 ありがとうございます!!!!