-PR-
解決済み

こんなメーラーを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.24914
  • 閲覧数50
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

皆様明けましておめでとうございます。今年も
よろしくお願いします。
さて、早速ですが、
●クリッカブルURL&メールアドレスができる(当たり前か。)
●フォントの大きさが自由に変更可能
●ポストペットで送信されたメールをサーバー内に
残すことができる(←ここ大事!!)
●フリーソフトorシェアウェアどちらでもOK!

なメーラーをご存じの方っていらっしゃらないで
しょうか?私はいつも普通のメーラー(AL-Mail
32)を使っていて、つい最近、ポストペットで送信されたメールを
吸い込んじゃったんですよ・・・。それで
こういうメーラーがあると便利だなと思いまして・・・。ちなみに私は
メールアドレスを1つしか持っていません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

Becky!InternetMailでもできますよ。

ポストペットのメールは、X-mailerヘッダも勿論ですが ペットがメールを持ってきたときには 必ず次のヘッダを持っているんです。

Content-Type:multipart/mixed; boundary="***kiritorisen***"

このヘッダを持っているメールをサーバに残しているので、私のポスペアドレス宛てにテキストメールが来てもポスペではなくBecky!がわだけで受け取ることも出来ますし
ペットを吸い込んだりしなくて済んでします。
お礼コメント
noname#1205

ご回答いただきありがとうございます。Becky!のメーラーとしての機能面が気にいりつつありますので、これを今後使用して行く予定です。勧めていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 09:59:43
その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3

追加です。

EdMaxに「フィルタ処理」というのが有りました。
これを使えばPostPetメールだけをサーバに残すことができます。

popesuki12さんのおかげで、知らなかった機能を発見しました。感謝です。(^^;;;
お礼コメント
noname#1205

せっかくこういう機能があるよ、と紹介して
いただいたのに、重ね重ね申し訳ございません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 20:25:28


  • 回答No.2

EdMaxユーザーです。(^^;;;

●クリッカブルOKです。
●フォントの変更OKです。
●フリーソフト版もシェアウェア版もあります。(^^;

さて肝心のPostPet対策ですが、EdMaxには「選択して受信」機能があります。これを利用すればご希望の事ができそうですよ。

1)「選択して受信」する。
2)ヘッダ情報を見て「振分け」する。(PostPetの分を除外する。)
3)一気に(PostPet以外を)受信する。

上記をマクロ登録して一度の操作でしてしまえば手間はへりそうです。

一見面倒そうですが、一度設定するだけですし、PostPet以外のことでもいろいろと応用がきくと思います。

それでは楽しいメールライフを!
お礼コメント
noname#1205

ご回答いただきありがとうございます。
EdMaxですか。私、このソフトは一度使ったことが
あるんですけど、いくら設定してもメールが受け取れない、というエラーを何回も起こしまして、結局使うのを
やめた記憶があるんです(汗)それからというもの、
エラーが怖くて使用する気になれません(汗)せっかく
ご推薦してくださったのに申し訳ありませんm(_ _)m
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 20:22:02
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

たしかジャストシステムのしゅりけんがそんな事が出来たと思います。

他にもこんなのもあります。

http://prabbit.colabo.co.jp/

便箋感覚を味わえて良いのではないかなぁと思うのですが、如何?(笑)
# お遊びメーラーですけどね。^^;
お礼コメント
noname#1205

ご回答いただきありがとうございます。
あっ、「Shuriken」というソフトのことですが、
実は私、知っていまして、これは確かちょっと前まで、
インターネット販売のみでしたよね?確か今は店頭販売
しているものもありますよね?確かにPRO版の方は
そんな機能があったように思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 20:13:46
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

以前あった質問で、参考になりそうなものがあります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16033
この中の一番初めの回答で、JAMというソフトが紹介されていますが、これを利用すれば、メールアドレス一つで、ポスぺとその他のメーラーとを併用できます。
なかなか面白い仕組みで感心した覚えがあります。(えらそうだな)
私は、今は使ってませんが、実際almailで利用できるのを確かめましたことはあります。
お礼コメント
noname#1205

ご回答していただき、ありがとうございます。
JAMというソフトのことですが、このソフト、
つい最近まで使用をしていたんですが、
ウイルスソフトをウイルスバスター2000から
2001にしたとたん、エラーが多発するように
なりまして。現在は使用しておりません。
ご推薦していただいたのに、申し訳ございません
でしたm(_ _)m
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 20:41:36
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

電信8号ならできるのではないでしょうか?

それ以前にお友達の大切なペットを吸いこんでしまう可能性
があるならメールアカウントを追加なさったほうがいいと思います。
お礼コメント
noname#1205

ご回答していただき、ありがとうございます。
電信8号・・・。このソフトも過去に使用したことが
少しだけあります。でも何となく使い心地がなじみにくい
と感じたため、現在は使用していません。確かに設定したらペット吸い込みを防止してくれるかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 20:48:17
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

初めまして。
popesuki12さんの条件であれば、marimo_cxさんも
おっしゃっていますが、JustsystemのShuriken(Pro版もあり)が
全て満たしていると思われます。

肝心のポストペットですが、実際の設定画面は…
参考URLにプリントスクリーンを載せてます。
良かったらどうぞ。これは簡単…ですよね?(^^;

チェックを入れると普通のメールは全部Shurikenで
受信されて、ポストペットのメールだけサーバに残ります。

ちなみに私は電信八号→EdMax Free→Shuriken Proと
乗り換えていますが、上記の二つのソフトもその気になれ
ば設定可能かと思います。
ただやっぱり手軽に設定したいならこれですかね。

私は最近購入したのですが、軽い割に高機能で、
スキンの設定など遊び心も割とあってすっかりお気に入りです。
お礼コメント
noname#1205

ご回答していただきありがとうございます。
Shurikenのことなんですが、あれって、ポスペメールが残せる機能がついてるのって確かPro版のみでしたよね?そして購入するとなると5000円から6000円はかかりますよね?そして、私が現在使用しようかなと思っているのが、「Becky!Internet Mail」というもので、これは4000円なんです。金額のことをいうと「なんだこいつ。けちけちしやがって」なんて思うかも知れないですが、実際、安くていいソフトの
方が経済的にいいな、なんて思うんです。せっかく勧めていただけたのに申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 09:55:51
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

Outlook Expressでもお尋ねの処理は可能だと思います。
お勧めするわけではありませんが、選択肢の一つとして提示しておきます。
お礼コメント
noname#1205

ご回答していただきありがとうございます。
あ、そうなんですか?OEでもできるんですか?
また試してみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 09:43:39
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。

私が使っているのは「Datula」です。シェアウェアですが、
フィルタ(メールの振り分け)設定で、送信者やヘッダで
ダウンロードしないことが可能です。
お礼コメント
noname#1205

回答していただき、ありがとうございます。
「Datula」ですか・・・。今、製品があるサイトを
見てきたんですが、これもなかなか良さそうですね。
一回また使ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 09:40:55
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

うーん、電信8号程度の操作が面倒ならばやっぱり
アカウントもう1つ取った方がいいですよ。

受信に関するへんな手間もすべて解消されますし。

あえて1つのアカウントでなんとかすることが大前提でしたら
特にこれ以上はなにもありません。
お礼コメント
noname#1205

アカウントをもう一つとったらどうか?と勧めて
下さったのはありがたいんですが、もう既に今まで、
1つのアドレスでポスペと通常のメールを使用しているんです。先ほどはこのことがどうも言いにくくて・・・。
それと、私は、メーラーを変えるときには、設定のしやすさもありますが、実際は、メーラーの機能面を重視する
タチなんです。それで、私が「あ、これは良さそう」と思いましたのがYumikoitさんが勧めてくれた「Becky!Internet Mail」なんです。設定も
機能面も、なかなか使いやすそうなので、これをこれから
使うことになりそうです。こればっかりは、私の感性なんかで決めますからねぇ・・・。お手数かけて大変申し訳
ございませんでした。このことでお気を悪くなさらない
でくださいね。
投稿日時 - 2001-01-09 09:30:35