• ベストアンサー
  • 困ってます

ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば

ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば教えてください。 これまでポストペットV3を使ってきました。このたびPCを買い替えたので、古いPC上でポストペットのデータのバックアップはとったのですが、新しいPC上への引き継ぎ方がわかりません。現在ソネットが提供している「WEB DE メール ポストペット」のサイトには、古いペットのデータは引き継げないと書いてありました。 長年使ってきペットそのものに愛着があります。もし何か方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shuex

まず、Vista や 7 では動く保証が無いですよ。とくに64bt版は絶望的です。 それに、インストールできたとして最新のアップデートの実行ファイル取ってあります? So-netのサポート終了しているので今ではオートアップデートもダウンロードもできません。 旧PCの中にあるV3のプログラムファイルを全部移して最新アップデート適用された状態になるかもですが。 ペットの引継ぎ方法はスタートメニューから辿ってポストペットV3のところのマニュアルに バックアップからのリストラ方法があるので見てください。

質問者からのお礼

新しいPCは7で、64bit版です。最新のアップデート実行ファイルもとっていませんし、確かにインストールそのものも無理みたいですね。 そのまま旧ペットを引き継いで新しいPCで使うのはあきらめます。現在提供されているWEBメールポストペットで、二代目を育てるか・・・検討してみます。 ありがとうございました。