• 締切済み
  • すぐに回答を!

PostPet V3  急に使うことができなくなりました・・・

ポストペットV3を使っています。 昨日立ち上げようとしたら、「描画方式を選んでください」というメッセージがでてきて、 初期設定のように?なってしまいました。 いつものように使っていただけで、変なことはしていないと思うのですが・・・。 メールだけでも読みたいのですが、もう無理なのでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

回答が締め切られていないので、可能性の一つを記載します。 PostPet V3が入っているファイルを開きます。 特にいじらなかった人は以下のところに入っているはずです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\So-net\PostPetV3 もし「default.pp3.bak」「tmp.pp3.bak」というファイルがあったら、それが原因です。 「tmp.pp3.bak」をデスクトップなど別の場所に移動させてここからなくします。「default.pp3.bak」のファイル名の「.bak」を消し「default.pp3」にします。 PostPet V3を起動してみて、大丈夫だったら「tmp.pp3.bak」は削除します。 変更が心配なようでしたら、丸ごとバックアップをとってから実行してください。

• 回答No.2

PostPet V3 のパスからアップデートが実行できます。 エクスプローラを起動して、PostPetV3フォルダーを開き PostPetV3フォルダーの中の ipatcher.exe をダブルク リックすると、アップデートが実行されます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ipatcherをダブルクリックしてみましたが、 同じように「描画方式を選んでください」となり、 シリアル番号などを入れる画面になってしまいます。 もうなおらないのでしょうか・・・(T_T)

• 回答No.1
  • asuca

オンラインアップデートしてみてもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/update/v3/win.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ました。 設定タブは部屋のところにあるものでしょうか? 立ち上げようとすると、初期設定のようになってしまい、部屋までいきません。 シリアル番号などを入れて、新規作成になってしますのですが、 このまま続けると今までのデータが消えてしまいそうで何もしていません・・・。