• ベストアンサー

重なる文字を抜き出す関数について

KUJIYAの回答

• KUJIYA
回答No.2

エクセルでの話で良かったでしょうか。 ソフト名も書いておいた方が回答を得やすいと思います。 要素がわかっていて重複しているものを検知するなら 「あ」「い」「う」の列を用意してIFでそれぞれの行について =IF(セル="あ",1,0)として、それぞれの列についてSUMで合計して 2以上なら重複、1なら単独、0なら無しと計算できます。 質問の意図が読み切れていませんし、こういったことをする 関数についての知識もありません。 見当違いだったらごめんなさい。

s1971525
質問者

お礼

すみません。 もう一度、きちんと質問しなおします。