• ベストアンサー

今日ドラマ見てたのですが

今日ドラマ見てたのですが 貴方との出会いに嘘はありません。ってどういう意味ですか。

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

出会いに際し、何らか虚偽が存在する可能性が有る様な状況で、その疑いを払拭する目的で言う言葉でしょうね。 でもまあ、ドラマの台詞とか歌の歌詞なんて、響きとか語感で作られてる部分が有りますから。 単に愛情とか誠意を伝える意図の台詞じゃないの?って思いますけど?

noname#133870
質問者

お礼

事件のドラマだったので 女性は この男性が事件目的で 私に近づいたんだ。と落ち込んでました けど最後男性は、最後にこう言ってました。

その他の回答 (1)

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

ちょっと抽象的で、、、 もう少し具体的な事を書いて頂ければ、、、

関連するQ&A

  • 今日見たドラマは?

    今日見たドラマを教えてください

  • 今日放送のドラマ「タイガー&ドラゴン」で

    こんばんは。 今日の「タイガー&ドラゴン」(品川心中の回)で、虎が自分の時計を引きちぎって外すシーンがあって、それを見て組長たちは驚いていたんですが、このシーンにはどういう意味があったんでしょうか? ヤクザの方にとっては、自分の時計を外すことは何か深い意味(組との決別とか)を持っているのか、それともあの時計には何か由縁があったのか(ドラマの初回の方は見ていなかったので分からないんです)、それとも特に深い意味はないのか・・・。細かいことですが、結構大事なシーンだったと思うので、気になってます。 あと、このドラマって第何回までなのかご存知の方いましたら、よろしければついでに教えてください^^確か今回が第10回だったと思うのですが・・・。

  • ドラマきょうは会社休みます。

    ドラマ きょうは会社休みます。 課長が田之倉君と花笑のことを気づいていましたが、あれは同じ日に休んだからでしょうか? それだけで、そう思ったのでしょうか? それとも前からなんとなくそんな感じがしてたのでしょうか? 同じ日に有休ってよくあることですよね? 今までの会社や現在の会社も同じ部署で同僚の男女が同じ日に休みって普通にあります。恋愛関係や不倫ではなくても。 あの課長はそれ以外で気づいてたんでしょうか?

  • ドラマの中でのことなので、「ドラマだから」と言われてしまえばそうなのですが・・

    アンケートっぽいのですが、ドラマ好きの方に回答をいただきたかったのでこちカテにしました。 ドラマでの主に主人公どうしの出会いのかたちは、 99%といっていいほどケンカからはじまりますよね? ところが現実は初対面の人とケンカから始まって友達になったり、 それが恋愛になったりという経験をしたことも聞いたこともありません。 多少はいやだなぁとは思っても、苦笑いすることはあっても ドラマのように言い合ってケンカするなんてありえません。私は・・。 それともただ単に私や私の周りだけが、「井の中の蛙」状態なのでしょうか?

  • 今日彼氏とお別れしました。

    今日、私の方から2年半付き合った彼に別れを告げました。理由は彼に嘘を付いていたからです。私達の出会いは、見る方によっては不快感を持たれるかも知れませんが、私は風俗の仕事をしていて、彼はそのお客さんでした。 そして何度か相手をしている内に彼の方から付き合ってくれって言われて付き合い始めたんです。風俗では自分の年齢や経歴などを偽るのはごく当たり前なので、私も普通にそうしてたのがそもそものキッカケだったんです。 でも彼は嘘は嫌いだって言ってたので、困った私は結局嘘をつき通してしまいました。それもかなりリアルに。 でも、彼の誠実さを垣間見る内に本当に好きになっていき、最終的には結婚するという話まで行きました。でもやはりそこまで嘘をつき通しては、今更本当の事なんて言えない・・・・と思ってしまい、仮に話したとしてももう私を2度と信用してはくれないだろうと思い、自業自得なんだと自分に言い聞かせて別れを告げました。 愚痴みたいになってしまいましたけど、やはり嘘って辛いですよね。

  • 今日のドラマで・・・

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 zabuko54と申します。 先ほど、第1回目の放送が終了した木村拓哉さん主演の ドラマ「プライド」について質問させてください。 木村君と竹内さんがスケートをしていた遊園地はどこの遊園地ですか? 質問が唐突すぎてすみません。もし、ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ドラマみたいな出会いって本当にあるの?

    よく例えられることですが、ドラマの台本の設定のような出会いや恋愛って本当にあるんでしょうか? みなさんの中にはこのような劇的な出会いの経験をしたことのある方はいらっしゃいますか? 私はもう彼女がいなくなってずいぶん久しいので、このような出会いに憧れてしまいます・・・。

  • ドラマレジェンドってどういう意味ですか?

    ドラマレジェンドのレジェンドってどういう意味ですか? それと今日の古畑任三郎は結局再放送ってことですかね~???

  • ドラマ 「4つの嘘」の感想

    ドラマ 「4つの嘘」の感想 どう感じますか? 面白いですか?  私はこのドラマよく見てないのですが寺島さんはおばさんっぽい主婦が似合うなと思いました。どんな役柄なのかわからないのですが顔が生活観あふれる主婦そのもの。(演技なら上手いですね)  今日のラストで勝地クンと高島さんがセックスしているシーンが非常に気持ち悪かった。濡れ場で気持ち悪いと思ったのは初めてです。チャンネル変えました。ナレーションも不気味。 (個人的には勝地くん好きなのでショッキングなシーンでした。)    

  • ドラマで見て嘘だと思っていたことが本当にあったこと

    ドラマで見ていて嘘だと思っていたことが本当にあったことはありますか? 私は田舎で育ったので、タクシーがあんなにすぐに捕まると思っていませんでした。 なので、あれは演出の一部でドラマを早く進めるためにすぐにタクシーに乗れる設定なのだと思っていました。 実際、東京は幹線道路や駅前だったら、手をあげればすぐに捕まえられるということが分かってドラマでやってたのって嘘じゃないんだ!とびっくりしました。 皆さんは何かありますか?