• ベストアンサー

ドラマで見て嘘だと思っていたことが本当にあったこと

ドラマで見ていて嘘だと思っていたことが本当にあったことはありますか? 私は田舎で育ったので、タクシーがあんなにすぐに捕まると思っていませんでした。 なので、あれは演出の一部でドラマを早く進めるためにすぐにタクシーに乗れる設定なのだと思っていました。 実際、東京は幹線道路や駅前だったら、手をあげればすぐに捕まえられるということが分かってドラマでやってたのって嘘じゃないんだ!とびっくりしました。 皆さんは何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

ぼんやりした話しで申し訳ないんですが 失敗のの責任は部下に押し付け手柄は横取りする上司、そういうものが本当に存在するということを就職してはじめて知りました。 それまで身の回りにそんな卑怯なことをする大人がいなかったのでドラマなんかを見ても悪役としてデフォルメされているんだと思っていました。 まさか現実にそんな恥ずかしい真似をするひとが存在するとは、とかなり驚きました。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現実はドラマよりも奇なり、といったところでしょうか。 ニュースなどでも、こんなことあるんだということがありますからね。

その他の回答 (1)

• rex33
回答No.1

タクシー利用者の人数が違うので 当たり前と言っちゃぁ当たり前のだが・・・ 逆に 都会の人は どの野菜が どんな形で生育して収穫されるのか知らない人が多いし・・・ 魚が切り身で泳いでると思ってる人も 中には居るかもね

octp328
質問者

お礼

ありがとうございました。