• ベストアンサー

モニターを2台ならべて使っており、どちらのモニターへもマウスが移動でき

モニターを2台ならべて使っており、どちらのモニターへもマウスが移動できて繋がっている状態です。   あまりPCに詳しくないので教えて頂きたいのですが、 IE等を開いて、2画面をまたいで表示させると、 同じウンドウなのに、表示されるサイズに大きな差が出て困っています。 説明が分かりにくいかも知れませんが、 画面をまたぐと、同じウインドウが 左のモニターには小さく、右のモニターには異様に大きく表示されるのです。 これはどうやったら同じサイズで表示されるようにすることができるのでしょうか。 教えていただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmktksk
回答No.2

デスクトップで右クリックのプロパティで設定のところに、 画面の解像度が出ますのでそこの数値を合わせればよいと思います。

unilon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解像度のあわせ方を教えて頂き、ありがとうございました。 あわせてみたら、同じ数値なのにやはり表示サイズに差がありますが さっきよりよっぽど表示サイズの格差が小さくなりました。 感謝です!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

お使いのモニターの画面サイズ、解像度が異なるからでは? 同じ画面サイズ、解像度で使用していますか?

unilon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 解像度の変え方は分からないのですが、 モニターのサイズはほぼ同じです。 大きく表示される右側の方が、数センチ大きい程度です。