• ベストアンサー

モニターを2台ならべて使っており、どちらのモニターへもマウスが移動でき

モニターを2台ならべて使っており、どちらのモニターへもマウスが移動できて繋がっている状態です。   あまりPCに詳しくないので教えて頂きたいのですが、 IE等を開いて、2画面をまたいで表示させると、 同じウンドウなのに、表示されるサイズに大きな差が出て困っています。 説明が分かりにくいかも知れませんが、 画面をまたぐと、同じウインドウが 左のモニターには小さく、右のモニターには異様に大きく表示されるのです。 これはどうやったら同じサイズで表示されるようにすることができるのでしょうか。 教えていただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nmktksk
  • ベストアンサー率36% (75/208)
回答No.2

デスクトップで右クリックのプロパティで設定のところに、 画面の解像度が出ますのでそこの数値を合わせればよいと思います。

unilon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解像度のあわせ方を教えて頂き、ありがとうございました。 あわせてみたら、同じ数値なのにやはり表示サイズに差がありますが さっきよりよっぽど表示サイズの格差が小さくなりました。 感謝です!

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

お使いのモニターの画面サイズ、解像度が異なるからでは? 同じ画面サイズ、解像度で使用していますか?

unilon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 解像度の変え方は分からないのですが、 モニターのサイズはほぼ同じです。 大きく表示される右側の方が、数センチ大きい程度です。

関連するQ&A

  • 2台のモニターを見る

    マザーボード    ASRock G41-10b ビデオカード    NVIDIA GEFORCE 8400GS 512MB モニター (1)    Panasonic TH-L26D2 モニター (2)    iiyama Pro LiteX27 OS          Windoes7                                   モニター(1)をメインにして(2)を左側に設置しました。マウスポインターは右、左の             画面を行ったり来たりします。             画面の解像度も(1)(2)ともに合わせました。             スタートボタンからマイコンピュータをクリックすると左側に表示します。             インターネットの画面は(1)だけで(2)に表示できません。                          どのように調整したらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 左モニタだけ、ウィンドウ下部が表示されない

    Win7pro64bitで、2台ディスプレイ(表示画面を拡張)しています。 モニタは、2台ともEIZO FlexScan L557で、 モニタのドライバもMSの同じバージョン(日付2006/06/21)です。 右をメインとし、タスクバーボタン、タスクバーは右にだけ 表示されています。 各モニタの解像度は、次の通りです。 1.推奨値:左(1024×768)、右(1280×1024) 2.選択できる最大値:左(1920×1080)、右(1280×1024) 3.現在の設定値:左(1280×1024)、右(1280×1024) 現在の設定値では、左モニターのみ次の問題が発生します。 左モニタのみで開いたウィンドウを最大化した際に 1.Excel2013のウィンドウ下部のシートタブが表示されません。 2.PDFのウィンドウ下部の横スクロールバーが見えません。 (ウィンドウサイズを小さくすると見えますが面倒です) そこで、左モニタを推奨値にすると、左モニタのみの問題は、 解決されますが、右モニターとの文字の大きさが 異なってしまいます。 1つのExcelブックを左右モニタにまたがって表示するときに、 左右モニタ間の解像度の相違は、問題になってしまいます。 そこで、左モニタだけでなく、右モニタも左モニタの 推奨解像度(1024×768)に合わせると、 1つのExcelブックでの問題は解決されますが、 右モニター上部に使用されないエリアができてしまうのと、 元々、私の希望よりも、文字が大きく表示されてしまい、 一瞥で見れる範囲が限られてしまいます。 私の希望は、左右とも(1280×1024)、もしくはさらに高解像度で、 広い範囲を一瞥できるようにしながら、同時に画面下部の スクロールやタブも操作したいのです。 同じモニタであるのに、なぜ、推奨値や選択可能サイズが異なるのか、 このあたりがわかると解決策もみえてくる気がします。 なお、アダプターの差だと思いますが、画像解像度を選ぶウィンドウで 各ディスプレイは、左(1.ディスプレイデバイスの場所:DVI)、 右(2.L557)と表示されています。

  • マルチディスプレイのマウスのカーソルについて

    こんにちは、昨日バッファローのgx-6200/128のグラフィックボードを買い、dellのパソコンに増設して、今現在1台のパソコンで2つのモニターが見えるようになっています。それで、自分の正面と左側にモニターが置いてあります。正面のモニターからマウスのカーソルを左側にもっていくと、左の端でカーソルが止まってしまいます。しかし、右の方へカーソルをもっていくと、右端を突き抜けてもう1台の左に置いてあるモニターへ、カーソルが移動します。タスクバーが表示されている正面のモニターから、マウスのカーソルを左のほうへ持っていき、左のモニターに移動させるようにしたいのですが、可能でしょうか?お願いします。

  • デスクトップをモニタ上で移動させるについて

    現在1台のPCで2台のモニターを使用しています。 ノートPCなので、持ち歩く際はもちろん1台のモニターになるのですが、設定がうまくできません。 画面のプロパティの設定で、Windowsデスクトップをこのモニター上で移動できるようにする。というチェックを入れて利用しているのですが、1のモニターのこのチェックがグレー表示ではずす事ができなくなってしまっているため、外出した際、ポップアップウィンドウなどが、2のほうに表示されてしまい、1のモニターでは見れなくなってしまっています。このモニター移動のチェックをはずしたいのですが、どのようにしたらはずせるのかどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウルトラワイドモニタにPC2台

    ウルトラワイドモニタにPCを2台をつなげて 画面左にPC-A 画面右にPC-Bを表示したり作業したり、あとは 左右間(PC-A~B間)でデータの移動等することはできるのでしょうか? デユアルモニタ自体も存在は知っていながら、使い方や 用途があまりわかっていません。 モニタやパソコン以外に何か必要なものはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 1台のモニタに2台のパソコンを繋ぐ時の疑問

    使っているpcは2台ともウィンドウズXP pro sp2です 少し古いほうのPCはアナログ端子、先日購入したPCがデジタル端子でモニタに接続できます。 モニタはアナログ、デジタル両方繋げるものを購入しました。dellのE207WFPです。 現在はモニタのスイッチで画面をアナログとデジタルの接続を切り替えていますが 左にデジタル画面、右にアナログ画面というように一度に両方表示させるさせることはできないのでしょうか? リモートデスクトップを使って並べることができたのですが nProtectを搭載しているゲーム画面を二つ並べたいのですが nProtectが邪魔するせいか、エラーが起きてゲームが起動しませんでした ゲーム以外については、リモートデスクトップを利用して、左右に表示することができています。 また、マウスとキーボードも2台ずつおいているのがすごく邪魔です。 USB接続のマウスとキーボードなのですが、切り替えて?使うことはできないものでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • デュアルモニターにしたらマウスが

    デュアルモニターにしましたのですが マウスが2重に表示されます。 OS:XP メモリ:478MB プロセッサ:AMD Athlon(tm)XP 3200+ 2.2GHz チップ:SiS 741 メインの画面(2)  サブの画面(1) と言う設定で メインは1280x1024 サブは1024x768です。 メインを左側 サブを右側においています メインからサブに右にマウスを移動しサブに戻って行くと メインとサブからマウスカーソルが現れます。 実際カーソルが表示されてるだけで 右クリックなどをするとサブ画面の方で認識されます。 メイン画面にマウスカーソルとどっちのカーソルだかややこしいのですが 消す方法ありませんか?

  • 2台のディスプレイ使用

    初心者です。 デスクトップPCを使用していますが、ディスプレイを1台貰ったので2台のディスプレイを使用したいと考えています。 接続したのですが現在同じ画面が双方のディスプレイに表示されているのですが、2画面を1画面で(横サイズが倍になり、右画面ではIE、左画面ではWORDというように・・)ように使用したいのですが、出来ますでしょうか?宜しくお願いします。 *使用OS:win2000 説明が分かりにくくすみません。

  • 2台のモニターを移動しながら使いたい

    DellのGX520を使っています。この1台のPCを2台のディスプレーにつないで、左右を行ったりきたりしながら、PCを使いたいと思い、SANWAのモニタ2分配器を購入し接続したのですが、左右同画面になってしまい、別々のウィンドーを開くことができません。 この方法を知りたいのですが、教えていただけますでしょうか?

  • デュアルモニターの仕組み

    デュアルモニターは複数のモニターに違う画面を映して利用するということはわかるのですが、 具体的にどのような仕組みなのでしょうか? (モニター間の)マウスの移動とウィンドウの最小化や最大化の仕組みについて知りたいです。 ただ単に横長にしただけで、デュアルモニター(2台目)のほうのウィンドウの最小化や最大化の(下にでている)ものは、メインモニター(1台目)のほうに映っているのではなく、デュアルモニター(2台目)のほうに表示されるのでしょうか? 初心者ですみません‥、よろしくお願いします。