• ベストアンサー

大腸の内視鏡検査をしました。その際、「切開手術になるかもしれない」と先

kimiya123の回答

• ベストアンサー
  • kimiya123
回答No.1

大腸癌でしょうか?指が止まります。遠隔転移性の癌という意味にも取れます。ここで聞いてもいい答えは残念ながらでません。これ以上今の段階で思い悩まないで下さい。うちの父も大腸がんでした。発見から2年で亡くなりました。もし転移性の場合は必要以上の手術や抗がん剤などはしない方がいいかもしれません。一回病巣の手術をされると思います。取りきれない場合は気持ちよくほっといて元気な時間を有意義に使われた方がいいかと思います。お大事にしてください。

参考URL:
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/data/colon.html
chicomama74
質問者

お礼

ありがとうございあます。私の母は、まだ若いのですが...こんな時が来るものですね。参考になりました。