• ベストアンサー

ジムニー・シェラ1300についておたずねしたいのですが・・・

ジムニー・シェラ1300についておたずねしたいのですが・・・ 平成6年式、5速MT、燃費約リッター8キロ、走行距離約10万キロ すごく愛着があり大事に長く乗っています。 最近、坂道とか高速道路での加速時にエンジンがブぅーーーーーーンと唸り、タコメーターは上がってるのですが、スピードとかパワーはそれなりに上がってるような感じがしません。タイヤのスピン空回り?かなとも思いましたが、どうやらクラッチに限界がきてるようです。なんか修理に高くかかりそうなんですが、工賃・部品代含めて全部でいくらになるんでしょうか? 車のメカとかに詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pashu
回答No.1

軽のジムニーですが34000円位でした。内訳はクラッチ、プレッシャープレート、クラッチカバーと工賃です。車外品を使ったので少し安いのかも知れません。構造はシエラも変わらないと思います。 その後クラッチワイヤーも取り替えました。こちらは工賃含め8000円ほどだったと思います。 *サイドを引いて2速でつないでエンジンがすぐに止まらないようですとクラッチ減りですね。

ramenlovetaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分的には軽よりは少し高めになるような気もするんですが・・・ とても参考になりました。また *サイドを引いて2速でつないで・・・ も試してみます。