• 締切済み
  • すぐに回答を!

ステップワゴンRF7のダウンサス

ステップワゴンRF7のダウンサス 今、16年式RF7のスパーダに乗っています。 車高を下げたいのですが、どこのサスペンションが乗り心地良くて下がりますか? 乗り心地の悪いサスは嫌いです。 教えてください。 車高調以外でお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

下げる=ストローク短 = 固くしないと 底付きしてしまう よって の居心地は 犠牲になります。 サス(バネ)だけの交換では 純正アブソーバーとのバランスも悪化しますので サス+アブソーバーで ローダウン ショートストロークで 乗り心地がまともなものを 探すほうが良いかと 思います。 テイン辺りで どうでしょう? しかし 見た目がローダウンで 後席の人は 酔う様になるのでは!

質問者からのお礼

やはりショックも同時交換がいいですよね。 予算的にサスのみで行おうと思っていました。 後部座席の人が酔っても困りますよね・・・ ちょっと考えて見ます。 ありがとうございます。

• 回答No.1
  • 1143

車高短用のスプリングなんてどれも五十歩百歩。 乗り心地が悪いのが嫌なら、純正のままでどうぞ。

質問者からのお礼

乗り心地が悪いのはイヤです。 どれも大体同じという事ですね。 しばらく考えます。 ありがとうございました。