• 締切済み

大阪かっぱ横丁の占い

大阪梅田のかっぱ横丁の占いがおすすめと 聞いたのですが、 どの先生なのかわかりません、 お知りの方情報お願いいたします。 後大阪でよく当たるよ と言う所、オーパきれい館以外で ありましたら 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.2

かっぱ横丁の方は行ったことないです、ごめんなさい。 私は一時期、天神橋筋(たしか3丁目)商店街の占いに行ってました。 ぜんぜん結婚願望がない時に仕事のことを相談しに行ったのですが「来年、結婚の機会があるねぇ」なんて言われまして「んなことないない」と心の中で思ってたんです。でも、予言のとおり結婚することになりました。 一緒に行ってた友人も、好きな人のことで相談していて、占い師さんに言われたことを注意して彼と友達つきあいしていたら、その人と恋人となり、結婚することになりました。 ということで、一応当たりますねぇ。 そこで占ってもらってて思ったのは、「占いって一種の人生相談なんだろうなぁ」ってことです。 占い師さんと話してるうちに、自分の悩みや本心ではどうしたいのか・・・ってことが見えてきて、それを「運勢」で後押ししてもらったり、さらによくなるためのアドバイスしてもらった気がします。 占いの結果がすべてじゃないんです。 良い結果を現実にするためにどうすべきか、悪い結果を避けるためにどうすべきか、自分の行動が最終結果を決めるんだと思います。

orengeiro
質問者

お礼

占いって結局は自分の考えの後押しを してもらいたいだけってことありますよね。 何が当たりで何がハズレかわからないですが、 別の方向からの意見っていう事で 客観的に自分の考えを見直す事には いい機会かもしれませんね

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) 私も学生の頃かっぱ横丁の占い、行きました。 流石に評判だけあって、見事なほどに・・と言いたいところですが、まったく当たりませんでしたね(^o^)丿 私の友人も何回も占ってもらっていましたが、大外れです^^; 占いのおばちゃんは何人かいてますが、よく当たると評判のおばちゃんのところには列が出来てました。名前はわからないです。 関係のない話ですが、私の知人で占い師がいます。よく当たると評判でテレビにも何度か出演したことがあるそうです。(自分でいつも言ってるのです) で、その方はパチンコが大好きなんですが・・・いつも負けてるんですね。で、怒ってるんです。「ほんま、出~へんわ~」って。そこで私はそのおばちゃんに聞きました。「おばちゃん占い師やのに、負ける日は占うことできないの?」って。占い師のおばちゃんは「ムッ・・」てしてました(^o^) 当たるもハッケ当たらぬもハッケ。 良い占いしてもらえると嬉しくなりますからね(^.^) 参考にはならないかもしれませんが・・失礼しました。

orengeiro
質問者

お礼

楽しいアドバイスありがとうございます。 すべて占いが当たったら すごい世の中になっていますねよ(笑) 本当にありがとう

関連するQ&A

  • 大阪駅からかっぱ横丁

    JR大阪駅からかっぱ横丁への行き方を教えていただきたいです。 大阪にあまり行ったことがなく、大阪梅田はダンジョンと聞いたので…

  • 阪急のカッパ横丁の占いにいたタロットの先生

    仕事場がカッパ横丁近くで1回見てもらってすごく当たっていたので、もう一度見て欲しくて何回か占いの前を通ったのですが、いつも並んでいてあきらめて帰っていました。 ずっと、いらっしゃったので安心して今度でいいやと思いなんとなく忘れてたのですが、先月ぐらいから見ないのでお店の方に(お名前がわからないので失礼ながらカッパ横丁にいたぽっちゃりした先生と)問い合わせたら「お辞めになられました」との事。 どこに行かれたのか?と聞きましたが「私的な事なので、わかりません」との事でした。 どうしても、もう一度見ていただきたいです。 どなたか、この先生の情報教えてください。 阪急のカッパ横丁にいつも一人で座っていた、ぽっちゃりしたタロットの先生です。 よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸で地産地消のレストラン

    大阪(できれば梅田以北)、~神戸の範囲でメニューの多くを一つの県産のものにこだわっている所があれば 教えて下さい。 キタのかっぱ横丁などに滋賀産にこだわった居酒屋があるのは知っているのですが、他にも知りたいです。できれば子連れランチできる所がいいです。よろしくお願いします。

  • 食べ飲み放題横丁

    食べ飲み放題横丁 大阪梅田(茶屋町) 検索すると閉店の文字を見ます 電話番号が出てないので確認出来ません ご存知の方居ますか?

  • 大阪のじゃんじゃん横町について

    今度大阪に行って来ます。会社の取引先をお連れする半分接待旅行っぽい感じです。 メインはユニバーサルスタジオへ行くことなんですが、その前に通天閣の近くの「じゃんじゃん横町」というところに(とある人の強い要望で)行くことになりました。 関連のHPを見てみると、朝からやってる串カツ屋さんもあるみたいですね。 ^ ^ どこがお勧めか教えていただけませんでしょうか。あと、朝からって、何時からやってるものなんでしょうか?

  • 大阪の《食い倒れ横丁》について教えてください!

    先日テレビで見た『食い倒れ横丁』へ行ってみたいのですが             (↑名前は合ってるんでしょうか?) ネット検索をしても場所を見つけられませんでした。 詳しい事がわかるHP等ありましたら教えてください。 その他、大阪でお勧めの場所とかもあったら教えていただけると嬉しいです!

  • 占い横丁?という漫画?男性向け???

    母が喫茶店でたまたま読んだ雑誌に、「『占い横丁』(?)という漫画が紹介されていて、面白そうだった!」と、とても読んでみたそうに話していたので、買ってあげようかなと、本屋さんに行ったのですがそんな本はないそうです。母はタイトルを間違って覚えていたようで・・ ・最近女性向け雑誌でオススメ本として掲載されていた ・「占い」と「横丁」という言葉がタイトルに入っている(らしい) ・男性向け雑誌で連載されている ・その横丁には占い師ばかり住んでいるという話 ・A5版もしくは大きめの漫画ではないだろうか 母にシツコク質問したところ以上のことがわかりました。普段漫画を読まない母が興味を持っていたので是非私も読んでみたいのです。少ないキーワードで申し訳ないのですが、誰か、母が読んだと言う雑誌を読まれた方(すいません雑誌名もわかりませんでした・・)・本屋関係者の方・物知りな方・推理が得意な方、わかった方は是非教えてくださいm(_ _)m

  • 台湾の占いをしたいです。

    台湾に行きます。是非占いをしてみたいと思っています。米粒占いなど面白い物もありますよね。 ただ場所も占い横丁のような所からきちんとしたオフィスのような所まであれこれあって初めてで不安です。(あと言葉の問題も)ここに行ってよかった、ここで言われた事があたった等皆さんのお勧めの場所教えて下さい。

  • 大阪市内でおすすめの占いは?

    ちょっと悩んでいることがあります。 これまで占いってどうなのかなぁ~と思って1度も行ったことがありませんが今本当に悩んでいるので・・・ 大阪市内(出来れば梅田から住之江公園)の範囲で 「当たった!」「よかった!」 など、おすすめの占い師さんがいるところ教えてください! ちなみに主な行動範囲は心斎橋と難波です。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 大阪で当たる占い

    大阪でここはおすすめ!当たるよーっていう占いがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう