• ベストアンサー

お昼の番組

みなさんのお昼の番組で一番好きなもの、また、よく見るものはなんですか? メディアのレポートを書きたいので、アンケートが必要です。どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ベストタイム派があまりいないのですね(^_^; 私の場合は・・・ 12時から12時20分まで→NHKのニュース 12時20分から12時45分まで→ベストタイム(火、水、木)を見るか、NHKをつけたまま昼寝 12時45分から13時まで→NHKの「こころ」 です。 ベストタイムは、連日リフォーム関係のコーナーだった頃は、毎日見ていました。 最近はコーナーが替わったし、他のチャンネルもあんまり見たいのがなくて、昼寝にあててます・・・

その他の回答 (11)

回答No.12

29歳主婦です。 朝から夕方までずっとTBS派です。 ベストタイムは水曜のリフォームと木曜のお財布救助隊は必ず見ています。 ずっとテレビがついているんですけど、耳だけ聞いていて、興味があるとき見てるという感じです。

peach218
質問者

お礼

たくさんのご回答本当にありがとうございました。皆様一人一人にお礼を言いたいのですが、現在レポート作成中で多忙のため、ここでまとめてお礼をしたいと思います。申し訳ありませんが、ご了承ください。おかげで良いレポートが書けそうです。ありがとうございました。

  • harmonia
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.11

30代後半、公務員兼主婦です。 お昼(12:00~13:00)は、うちの事務室ではNHKが定番です。なので、ニュース、「ひるどき日本列島」、テレビ小説(今は「こころ」です)。 私の知ってるところの公的な休憩室関係でテレビのあるところは、このパターンが多い気がします。 (うちには休憩室がない) なお、休み等で家にいるときは「笑っていいとも」を見て、その後上沼恵美子さんの料理番組(タイトル忘れた)を見る、というパターンかな。年に何度もないですが。

  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.10

11:25~ テレビ朝日 ワイドスクランブル 11:50~ 日本テレビ 3分クッキング 12:00~ フジテレビ 笑っていいとも! テレホンショッキング終了時~ コロコロ変えながらニュースや情報番組を興味のあるところだけかじる。チャンネルは決まっていない。 13:00~ フジテレビ ごきげんよう(今は昼ドラマにはハマっていないので、これを見てます。ドラマを見ていればTBSのドラマを見ます) という感じです。我ながら、落ち着きがないですね~。私は1歳の娘を持つ、専業主婦(20代)です。

回答No.8

40代主婦です。 11時半からフジ系(関西テレビ)のニュースを見て、その後NHKにかえて天気予報12時のニュースとみます。 「いいとも」のテレホンぐらいに「いいとも」にかえ次のコーナー(1位を言ったらダメみたいなコーナー)を見て、朝「こころ」を見てなければ45分からNHKにかえます。見ていればTV朝日にかえ「夕刊キャッチアップ」を見ます。 と結構かえて見てます。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.7

基本的には「笑っていいとも!」ですね。 あれは真剣に見なくてもいいし、他の仕事をしながら流し見することができます。 タモリさんの頭の回転の速さに感心したりしてます。 あと、テレフォンのゲストとか気になりますしね。 みのさんはうさんくさいので見ないです。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

日本にいた時はよく「ミノサンの・・・・(名前不明)」が着いていました。 健康に感心のある人がよく見ているらしく、質問を受ける事があるので一応内容は見ておいたほうが良いかと誰かが考えたのでしょう。 まあ、殆どのヒトが眉唾で見ていましたけどね。

  • g-seed
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.5

僕は、バイトの関係上朝のニュースが見れないので ニュースを多く扱っているワイドスクランブルを 見てます。 特報サイトは面白いですよ。 それとうちは新聞をとってないので 夕刊キャッチアップは助かります(笑)

noname#4364
noname#4364
回答No.4

私はテレビ朝日系列の「ワイド!スクランブル」の小木アナウンサーの「特報サイト」はその視点がなかなか面白いと思います。また「夕刊キャッチアップ」も好きです。夕刊の新聞の注目記事を紹介するものですが、生活情報に関する記事も対象にしていて面白いですね。 後は日本テレビ系列の「おもいっきりテレビ」も朝刊でチェックして興味のあるものであれば良く見ます。また、「きょうは何の日」のコーナーも安心して見れるコーナーです。 で、TBS系列の「ベストタイム」は見る気になれません。

回答No.3

え?お昼の番組と言ったら タモさんの「笑っていいとも!」でしょう。 20年以上(でしたっけ??)ず~っとほとんど休むことなく 続けていて、ギネスにも載ってしまったなんて ホント圧巻です。 あと、ちなみに母親はみのさんの方がスキかな??

回答No.2

主婦です。 「お昼」って正午前後ってことでいいでしょうか? 平日はTBS系の「ベストタイム」をよく見ます。

関連するQ&A

  • 昼の番組

    お昼の番組って、なんでニュースばかりなんですか? 「いいとも」や「ごきげんよう」のときは、今よりは面白かったのに、、、 ネットなどには「バイキングになったら視聴率が上がった」と言われてますが、そりゃあ上がるでしょうね 見る番組が、「どこを見てもニュース関連」しか入っていないんですもの 嫌でも視聴率は上がるでしょうね どこを見てもニュースって、殆どの番組でやるほどのものなんですか? 一つや二つの番組だけで十分じゃないのでしょうか? 「どの番組見てもニュース」とか、本当につまんないですよね

  • 昼番組。

    こんばんは。 カテゴリーが違うと思いますが。 「笑っていいとも」が終わってしまいましたね。 お昼は惰性と言えば惰性のように「笑っていいとも」をずっと観ていました。 番組が終了することがわかってからは意地でも観ていました。 終了することが決まってからのまるで構成作家が投げているようにさえ思える程のつまらなさ。 それでもチャンネルを合わせていました。 32年間も勤め上げたタモリさんへの敬意からだと思います。 博識でどことなく品のある真面目すぎるぐらい真面目で、時々面白いことを言うタモさんが何故か好きでした。 今日初めて後番組を観ました。 つまらない。 「昼なんです」に変えてもつまらない。 どうせつまらないなら「笑っていいとも」を続けて欲しかった。 こんな風に思うのは私だけでしょうか…。

  • 昼の時間帯で見たいテレビ番組は?

    昼の時間帯(12:00~)のテレビ番組で、みなさんがこんな番組がみたいと思うものを教えてください! 色々な年代の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします

  • 昼12:00~のテレビ番組で

    昼12:00~からやってるテレビ番組で新番組が始まるとしたらどんな番組が見たいですか?? 主婦層の人や女性の意見が聞きたいです。男性でもかまいません。 宜しくお願いします! 今、昼12:00~やってる番組 日テレ おもいっきりテレビ TBS ピンポン! フジテレビ 笑っていいとも テレ朝 ワイドスクランブル テレ東 映画

  • 大阪のお昼の番組で。。。

    大至急お店の情報を必要としています。先日お昼のTV番組をみていたのですが、なんとなくしかみていなくて、どうしても気になるお店があったので、どなたかご存知でしたら教えてください。 情報としては 【浴衣が売っている】 【同じお店で染物体験ができる。京友禅だったと思います。】 【女性アナウンサー?が取材をしてハンカチ?スカーフのようなものに花の染物をしています】 【お店は京都だった気がします。】 おそらく っちゅ~ねん という番組だったと思うのですが、番組のHPが出来上がっていないようで調べようがありませんでした。。。 他にも ぷいぷいやあの時間帯の番組を検索してみましたが、わかりませんでした。 もし、同じ番組を見ていた方がいらっしゃったら教えてください。お店の名前がわからなくても、番組名がわかれば教えてください。

  • NHKのお昼の番組1/26

    NHKの1chで0:20から始まる「お昼~」という番組があるのですが、1/26に出ていた出演者が演奏していた曲とグループ名が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 少し前のことになってしまって申し訳ないのですが・・・ 一瞬しか見られなかったので良く覚えていないのですが、確か赤い洋服を着た女性がいたような気がします! 

  • 昼の森田の番組に「たけし」が呼ばれないのは何故ですか?

    昼の森田の番組に「たけし」が呼ばれないのは何故ですか? 森田が苦手にしているのは分かりますが・・・ やはりスッタフが規制しているのでしょうか???

  • 平日の昼の12時の番組の司会ぶりで一番好きなのは?

    平日の昼の12時の番組の司会ぶりで一番好きなのは? この3人の中で一番好きな人と理由教えてください。 タモリ、中山秀征、恵 俊彰 昼の12時の番組のキャラ限定で考えてください。

  • あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。

    あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい。 最近、ようやくテレビを録画できる機器を購入しました。せっかくなので、普段は見ることのできないお昼の番組も録画してみようかなと思っています。 そこで、皆様の好きな番組をお聞かせ下さい。どういうところが好きなのかも書いて下さると大変嬉しいです。 あまりテレビを見ませんので、夜の番組もあまり知りません。ですので、お昼の番組ではないけれど、大好きというのがありましたら、ぜひ合わせて教えて下さい。

  • 土曜の昼1時のテレビ番組っていったら何が思い当たりますか?

    土曜の昼1時のテレビ番組っていったら何が思い当たりますか? 私は昔から吉本新喜劇ですけど..