• ベストアンサー

お昼の番組

みなさんのお昼の番組で一番好きなもの、また、よく見るものはなんですか? メディアのレポートを書きたいので、アンケートが必要です。どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ベストタイム派があまりいないのですね(^_^; 私の場合は・・・ 12時から12時20分まで→NHKのニュース 12時20分から12時45分まで→ベストタイム(火、水、木)を見るか、NHKをつけたまま昼寝 12時45分から13時まで→NHKの「こころ」 です。 ベストタイムは、連日リフォーム関係のコーナーだった頃は、毎日見ていました。 最近はコーナーが替わったし、他のチャンネルもあんまり見たいのがなくて、昼寝にあててます・・・

その他の回答 (11)

回答No.12

29歳主婦です。 朝から夕方までずっとTBS派です。 ベストタイムは水曜のリフォームと木曜のお財布救助隊は必ず見ています。 ずっとテレビがついているんですけど、耳だけ聞いていて、興味があるとき見てるという感じです。

peach218
質問者

お礼

たくさんのご回答本当にありがとうございました。皆様一人一人にお礼を言いたいのですが、現在レポート作成中で多忙のため、ここでまとめてお礼をしたいと思います。申し訳ありませんが、ご了承ください。おかげで良いレポートが書けそうです。ありがとうございました。

• harmonia
回答No.11

30代後半、公務員兼主婦です。 お昼(12:00~13:00)は、うちの事務室ではNHKが定番です。なので、ニュース、「ひるどき日本列島」、テレビ小説(今は「こころ」です)。 私の知ってるところの公的な休憩室関係でテレビのあるところは、このパターンが多い気がします。 (うちには休憩室がない) なお、休み等で家にいるときは「笑っていいとも」を見て、その後上沼恵美子さんの料理番組(タイトル忘れた)を見る、というパターンかな。年に何度もないですが。

• marimiyu
回答No.10

11:25~ テレビ朝日 ワイドスクランブル 11:50~ 日本テレビ 3分クッキング 12:00~ フジテレビ 笑っていいとも! テレホンショッキング終了時~ コロコロ変えながらニュースや情報番組を興味のあるところだけかじる。チャンネルは決まっていない。 13:00~ フジテレビ ごきげんよう(今は昼ドラマにはハマっていないので、これを見てます。ドラマを見ていればTBSのドラマを見ます) という感じです。我ながら、落ち着きがないですね~。私は1歳の娘を持つ、専業主婦(20代)です。

回答No.8

40代主婦です。 11時半からフジ系(関西テレビ)のニュースを見て、その後NHKにかえて天気予報12時のニュースとみます。 「いいとも」のテレホンぐらいに「いいとも」にかえ次のコーナー(1位を言ったらダメみたいなコーナー)を見て、朝「こころ」を見てなければ45分からNHKにかえます。見ていればTV朝日にかえ「夕刊キャッチアップ」を見ます。 と結構かえて見てます。

• hiromixx
回答No.7

基本的には「笑っていいとも!」ですね。 あれは真剣に見なくてもいいし、他の仕事をしながら流し見することができます。 タモリさんの頭の回転の速さに感心したりしてます。 あと、テレフォンのゲストとか気になりますしね。 みのさんはうさんくさいので見ないです。

• timeup
回答No.6

日本にいた時はよく「ミノサンの・・・・(名前不明)」が着いていました。 健康に感心のある人がよく見ているらしく、質問を受ける事があるので一応内容は見ておいたほうが良いかと誰かが考えたのでしょう。 まあ、殆どのヒトが眉唾で見ていましたけどね。

• g-seed
回答No.5

僕は、バイトの関係上朝のニュースが見れないので ニュースを多く扱っているワイドスクランブルを 見てます。 特報サイトは面白いですよ。 それとうちは新聞をとってないので 夕刊キャッチアップは助かります(笑)

noname#4364
noname#4364
回答No.4

私はテレビ朝日系列の「ワイド!スクランブル」の小木アナウンサーの「特報サイト」はその視点がなかなか面白いと思います。また「夕刊キャッチアップ」も好きです。夕刊の新聞の注目記事を紹介するものですが、生活情報に関する記事も対象にしていて面白いですね。 後は日本テレビ系列の「おもいっきりテレビ」も朝刊でチェックして興味のあるものであれば良く見ます。また、「きょうは何の日」のコーナーも安心して見れるコーナーです。 で、TBS系列の「ベストタイム」は見る気になれません。

回答No.3

え?お昼の番組と言ったら タモさんの「笑っていいとも!」でしょう。 20年以上(でしたっけ??)ず~っとほとんど休むことなく 続けていて、ギネスにも載ってしまったなんて ホント圧巻です。 あと、ちなみに母親はみのさんの方がスキかな??

回答No.2

主婦です。 「お昼」って正午前後ってことでいいでしょうか? 平日はTBS系の「ベストタイム」をよく見ます。