• ベストアンサー

土曜の昼1時のテレビ番組っていったら何が思い当たりますか?

土曜の昼1時のテレビ番組っていったら何が思い当たりますか? 私は昔から吉本新喜劇ですけど..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunmahen
回答No.1

お笑い花月劇場 (^0^)

その他の回答 (4)

• blue5586p
回答No.5

関西地方に住んでいるため「道頓堀アワー」です。  当時、学校から帰って、この番組を見るというのが、土曜日の日課でした。  ABCテレビの土曜午後は、1時台が松竹芸能、2時台が吉本興業と、上方演芸を代表する2大芸能会社がひしめき合っていました。  その後、松竹芸能と吉本興業の時間帯が逆になったと記憶しています。  「道頓堀アワー」は、当時、松竹芸能所属芸人の演芸場だった道頓堀角座からの中継録画放送。テーマ音楽は「道頓堀行進曲」を、バラード調にアレンジした曲が使用され、スポンサーはヒガシマル醤油。 関西でしょうゆといえば、キッコーマンよりヒガシマルです。  主な出演者は、若井ぼん・はやと、上方柳次・柳太、夢路いとし・喜味こいし、など。みな面白かったです。

• kei811
回答No.4

新喜劇は正午からですよね。 で、昼1時からだと民放は再放送かメレンゲの気持ちが1時半で終わるから放送中な状況だから特別何とは言えないですかね。

• nacja_c
回答No.3

NHK総合の、大河ドラマの再放送(※正確には1時5分だけど)。生憎と言うか何と言うか、自分は関西の人間ではない(※どちらかというと東日本側)ので―。

• Devil-Ear
回答No.2

世間の裏側のぞき見バラエティ ウラマヨ! ・・・かな? http://ktv.jp/uramayo/index.html 新喜劇は(十数年前に)今風に新しくなってから(個人的には)面白くなくなったかな? あの昭和初期風の舞台が好きだったんだけど・・・