• ベストアンサー

PS3は今、120GBくらいのがでていますが、それよりもっといいものが

PS3は今、120GBくらいのがでていますが、それよりもっといいものがでますか?(今年か、来年中)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.5

torneと組み合わせた物なら250GBがあります。 でも、120GBを購入してHDD交換した方がお得ですよ。 交換も精密ドライバ1本と最新のファームウェアをUSBメモリ(もしくはCD1枚)に記録して置けば、誰でも簡単にできます。 (取説等にも交換手順が記載されています。) HDDも500~640GBなら普通に入手できますし、今後640-720GBのドライブも値下がりしていくと思います。 わたしも、120GBを500GBに交換してtorneを楽しんでいます。 http://www.jp.playstation.com/ps3/

cycron
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんな方法があるとは・・・・・ とりあえず、120GBくらいのを買います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.4

でます。 が、ちょっと待ってください。 自分で安く交換できちゃいます。120GBモデルと320GBの本体差額で、500GBのHDDが買えちゃいます。交換自体は説明書にも載っていますので、超簡単に出来ます。HDDは使っていると本当にすぐいっぱいになりますから、容量はあればあるだけいいと思います。自信が無いなら、最初から大容量タイプを購入されてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

今月の29日に160GBモデルと320GBモデルが発売されます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

320GBが34,980円(税込)で7月29日発売です。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100706_ps3.html ちなみに、私は80GBのPS3を640GBに換装して使っています。快適です。 http://review.dospara.co.jp/archives/51791727.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117169
noname#117169
回答No.1

もう今月中に出ちゃいます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech2500b.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3 20GBと60GBの違い

    簡単な事かも知れないですが、よくわからないので質問させてもらいました。 今すぐってわけじゃないですが来年の春までにはPS3の購入を予定しています。 そこで20GBと60GBどちらがいいか悩んでます。 20GBと60GBの違いが少ししかわかりません。 わかっているのは、【メモリの容量】と【デザインが少し違う】ってくらいです。 X-box360を持っているのですが、ゲームはよく買うのですが、クリアしたらすぐに売ってしまうので、容量的には20GBで満足しています。 ですが、60GBがよく売れていると思うのですが、なぜ1万も差があるのに60GBは人気なのでしょうか?

  • 今使っている40GBのPS3から新しく買う予定の120GBのPS3にデ

    今使っている40GBのPS3から新しく買う予定の120GBのPS3にデータを転送したいとおもっているのですが、方法がよくわかりません。 知っている方教えてください! それから、そのデータの転送は送信側のPS3と受信側のPS3のアカウントが違っていてもできますか? それとも、アカウントごと転送されるのでしょうか? また、アカウントが異なっているまま、転送してらどうなるのでしょうか? 教えてください(^-^) 質問が多くてすいません(>_<) 無知なものでして・・・>_<

  • PS3は20GBで十分ですか?

    中古PS3本体20GBか60GBを迷って20GBをオークションで購入したのですが20GBあれば十分なんでしょうか? PS2との互換性のある20GBや60GBは生産終了したのようなので今のうち買っておかないといけないので、もし20GBで十分でないなら60GBを買って20GB売っちゃおうかと思うのですが。 ゲームに詳しくないのでよくわからないんです。

  • PS3 60GBを売りたい

    PS3:60GBがいま売っているものより高値で売れるということなので、Xbox360を買いたいしPS2は持っているし、そもそもPS2のゲームはしないので、 PS3:60GBを売って、そのお金と+αでPS3:80GBとXbox360を買おうと思っています。 ただ、今まで中古で物を売るということを一度もしたことがなかったので質問します。 1.PS3:60GBを中古で売るならどこがいいか(18歳より上の未成年です。必要なら親に頼めます) 2.中古で売る際にすべきこと。(付属品をそろえて、データを消して、他には何かありますか?) 3.PS3のデータの消し方。(アカウント情報等) 4.その他(売る際にすべきこと) 補足として、 田舎のため近くには中古で売れるところはゲオしかありません。(私の知る限り)

  • PS3 120GB

    今の一番新しいPS3の120GBのシルバーはでないのでしょうか?120GBのシルバーが出るまで買うのをまとうと思っているのですが...

  • PS3の60GBを買うか、PS3の40GBとWiiを買うのどっちにした

    PS3の60GBを買うか、PS3の40GBとWiiを買うのどっちにしたほうがいいですか? PS2も持ってますが、PS3でもPS2のソフトをやってみたいです。

  • PS3 40GBでのPS2の互換性

    PS3が欲しいなーと、思ってるんですが、 新型の40GBはPS2との互換性がないらしく、 今持ってるPS2ソフトが出来ないらしいんですが、 互換性を持った新型が出るというじょうほうはあるのでしょうか? なければ40GBか互換性を持った60GBを買わなければいけないのでしょうか?

  • PS3を買おうと思っているけど どれがいいのか? 20GB・40GB・60GB

    ps3を買おうと思っているんですけど、20GB 40GB 60GBどれがいいと思いますか?

  • PS3の60GB、新型PS3の40GBどちらが良いか

    現在某有名カーゲームの為にPS3の購入を検討しています。 そこに新型PS3のHDD40GBが発表されたことからどのモデルを購入しようか迷っています。 そこでOKWaveにてPS3に関しての質問をしたのですが、機能的には新型40GBと60GBではあまり機能の差がないことを知りました。 PS3における有線LAN環境を整えることは難しいので20GBは避けようと考えています。 40GBはUSBポートが2つのみに加え、PS2タイトルがプレイできないということだそうです。 そこで皆さんにアンケートをとりたいのですが、PS3を買うならHDD60GBとHDD40GBのどちらがオススメでしょうか。皆さんのご意見お待ちしております。

  • PS3やはり60GBがいい?

    PS3・・・ずっと買いたくて仕方がありませんでした。 そして、とうとう3月下旬に買える事になりました。 なので、2月上旬に、PS3の行進状況を見ると・・・「PS3 20/60GB生産終了について」 僕の夢が、音を立ててくず手落ちるような気がしました。 PS3の60GBが欲しくてたまらなかったので、いろいろ探したのですが、売り切れ状態で、ネットでは安くても60,000円以上・・・ インターネットで購入して、本体が傷だらけだったら嫌なので、出来ればインターネットで購入したくないので、あきらめました。 もう店頭で買えないのでしょうか? 帰るとしたら、どこら辺で買えますか? 買うとしたら、60GB、40GB、20GBのどれでしょうか? 40GBは、PS2との互換性がないそうですが、 性能はどのように違うのでしょうか? 消費電力や発熱量、中の配置が違うと聞きましたが・・・(ウィキペディアで) 60GBにはスロット(メモリースティックやSDカード)があるそうですが、なくても支障は無いのでしょうか? 欧州では、PS2と互換性がある80GBのPS3を発売するらしいですが、日本でPS2と互換性があるPS3は発売されると思いますか? また、エミュレーションなどを追加して、40GBでPS2が出来るようになると思いますか? いろいろ質問してスイマセン。 よろしくお願いします。