• ベストアンサー

PS3 60GBを売りたい

PS3:60GBがいま売っているものより高値で売れるということなので、Xbox360を買いたいしPS2は持っているし、そもそもPS2のゲームはしないので、 PS3:60GBを売って、そのお金と+αでPS3:80GBとXbox360を買おうと思っています。 ただ、今まで中古で物を売るということを一度もしたことがなかったので質問します。 1.PS3:60GBを中古で売るならどこがいいか(18歳より上の未成年です。必要なら親に頼めます) 2.中古で売る際にすべきこと。(付属品をそろえて、データを消して、他には何かありますか?) 3.PS3のデータの消し方。(アカウント情報等) 4.その他(売る際にすべきこと) 補足として、 田舎のため近くには中古で売れるところはゲオしかありません。(私の知る限り)

noname#95070
noname#95070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1・ゲオでいいと思います。ゲオでは50000円で買い取ってくれます。(状態にもよりますが・・・) 2・データーは消すだけではなくHDDのフォーマットししてください。今のゲーム機はパソコン同様、個人情報の塊となっています。まあ本体やコントローラーのクリーニングもしておいたほうが良いですね。 3・ネット接続のない場合は、本体のユーザーを消去すればよいです。 ネット接続している場合は、ユーザーを消してください。アカウントの方は、80Gでも引き続き使えますので、60Gから80Gに変えた際は、制作済みのアカウント利用で、登録しメルアドとパスワードを入れれば復帰できます。60G本体でゲームやコンテンツの購入があれば80Gで再ダウンロードできます(新規で作ってしまうと、購入したゲーム・コンテンツが使えなくなります。) 4・HDDフォーマットの前にセーブデータの移行やコピーも忘れずに、USBメモリーに保存しておきましょう。

noname#95070
質問者

お礼

自分でネットで調べたところ最高額が4.5万円だったので、ゲオ:5万円ならゲオで売ろうと思います。 データの保存にHDDフォーマット、クリーニングと必要なことを教えていただき感謝します。 アカウントの引き継ぎもできたのですね。「出来なかったら、COD4のマップが無駄になる~。でも、今はBFBCしかやってないし、っまいっか~」なんて思ってたので、不安が消えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ismotoya
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

1.一度ためしにオークションに出品なされてはいかがでしょうか?  最低落札価格を設定しておけば、希望額を下回ることはありません。

noname#95070
質問者

お礼

”希望額を下回ることはありません” 大変魅力です。でも、オークションを一度も利用したことがなく、不手際で落札者さんを困らすかも知れないのが怖いです。 ゲオで5万円で売れるということなのでゲオで売ることにします。 成人して、自分のクレジットをもって、経験を積んだらオークションに挑戦したいと思います。

関連するQ&A

  • 今使っている40GBのPS3から新しく買う予定の120GBのPS3にデ

    今使っている40GBのPS3から新しく買う予定の120GBのPS3にデータを転送したいとおもっているのですが、方法がよくわかりません。 知っている方教えてください! それから、そのデータの転送は送信側のPS3と受信側のPS3のアカウントが違っていてもできますか? それとも、アカウントごと転送されるのでしょうか? また、アカウントが異なっているまま、転送してらどうなるのでしょうか? 教えてください(^-^) 質問が多くてすいません(>_<) 無知なものでして・・・>_<

  • PS3が糞つまらないです。去年PS3の120GBを

    PS3が糞つまらないです。去年PS3の120GBを買ったのですがやるソフトがなく困っています。 放置状態です。こんなことなら箱○買えば良かったです。 PS3信者が糞箱、糞箱いってましたが実際もってみるとPS3の方が・・・だなと感じちゃいました。 よく考えれば画質はXbox360の方がいいし、ソフトは中古だったらかなり安いし、モンハンでてるし・・・欠点がいっぱいでますね・・・。 今後も出るソフトは、箱○やWiiにとられるし・・・一刻も早くPS3を売りたいのですがPS3でも買い取ってくれるでしょうか?

  • PS3は20GBで十分ですか?

    中古PS3本体20GBか60GBを迷って20GBをオークションで購入したのですが20GBあれば十分なんでしょうか? PS2との互換性のある20GBや60GBは生産終了したのようなので今のうち買っておかないといけないので、もし20GBで十分でないなら60GBを買って20GB売っちゃおうかと思うのですが。 ゲームに詳しくないのでよくわからないんです。

  • 初期型のPS3のプレミア

    初期型のPS3は生産中止になった直後はプレミアが付いて高値で売れていたとききます。現在は安値気味になっていますが、今後は売値は下がる一方なのでしょうか?(売るなら今売ってしまった方が良いのでしょうか?) それと、箱・付属品がある場合はショップではゲオが高値で売れていたそうですが現在もそうなのでしょうか? ご存じの方おられましたらお願いいたします。

  • PS3 60GB 買い替えについて

    PS3 60GB 買い替えについて いつもお世話になっております。 早速ですが、PS3の電源を入れても電源ランプが赤点滅するだけで すぐに落ちるようになりました。 ネットで調べたところ、よく起きている現象らしくて、 「修理代16,800円&セーブデータが消える」とのことで この際、新しいPS3に買い替えようと考えております。 そこで質問なのですが、、 (1) この状態のままでも売ることは可能ですか? (2) (1)か可能な場合、いくら位で売れるのでしょうか? (3) 新しく買うPS3はどのタイプがおススメですか? ついでに… (4) ネットで調べたところ60GBの買い取り価格が22,000円ほどで   新しいタイプとさほど変わらない(むしろ高いくらい)なのですが、   なぜ60GBはこんなに高いのですか? よろしくお願いします。

  • 薄型PS3・500GBへのデータ移行について

    先日、旧型PS3・60GBがついに壊れ、買い替えました。 旧型は何度電源をつけても一瞬で落ちる状態でした。 なので、転送ユーリアリティ?というのがおそらくできず、一応データをUSBに移してはいたんですが、アカウントユーザーが違うため移行できないと表示がでました。 旧型のHDDはとりあえず抜き取って保管はしてますが、結局ユーリアリティというのができない状態です(泣) もうセーブデータを移す術はないのでしょうか? あまり機械には詳しくないので、簡潔に教えていただけるとありがたいです。 あと、薄型PS3・500GBには専用のD端子というのは売っていますか? 付属の三色の端子では画質が落ちているように感じました。 (ちなみに旧型ではD端子を使用していたので、画質が綺麗でした)

  • PS3(40GB)のセーブデータ移動について。

    最近、PS3(40GB)を使用し始めたばかりのゲーム初心者です。 あるゲームのセーブデータをメモリースティックかUSBメモリーに移して 貸してもらうことになりました。 40GBでメモリースティックやUSBメモリーは使えるのでしょうか? (ゲーム機を購入した際に付属されていた備品しか持っていません。)

  • 中古のxbox360でオンラインできますか?

    xboxが欲しいので近くのゲオに行ったら中古でxbox360アーケード版というのがありました。 値段は8900円くらいでした。よく見たら本体の他にも付属品がいろいろ付いていました。 出来ればお答えお願いします。ついでにこの値段ってお得ですか?

  • PS3、xbox360の容量について

    PS3、xbox360にはHDDの容量がありますがこれは主に何に使われるのですか? セーブデータ等でしょうか? 薄型PS3には120、160、320GB xbox360には4~250GB? とありますがこれってもしかしてゲームをインストールする為の容量なのですか? 今回、xbox360 4GBを購入しようと思っています。デザインがカッコ良くて欲しいのですが、4GBってかなり少ないですよね? もしかしたら容量が足りなくて2~3つのゲームしかプレイ出来ない、となると困ります。 一体このHDDの容量は主に何に使われるのですか?

  • PS3 60GBについて

    今、PS3の60GBを買おうと迷っているんですが・・・ ネットオークションで56000円で買おうと思っています この値段ならまだ買っても損はないと思いますか? 因みに、購入は2008年1月で日本製です(写真で確認) PS2は売ってしまった為 80GBと比べてPS2のソフトもできいいと思うのですが、冷却音や消費電力も少ないのでその辺も考えるとどうですか? 特に冷却音はそんなに大きいものなのですか? SP2の結構初期(分厚い時代)ぐらいなのでしょうか? 他に何か使用してて思うことがあるなら できれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m