• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3は20GBで十分ですか?

中古PS3本体20GBか60GBを迷って20GBをオークションで購入したのですが20GBあれば十分なんでしょうか? PS2との互換性のある20GBや60GBは生産終了したのようなので今のうち買っておかないといけないので、もし20GBで十分でないなら60GBを買って20GB売っちゃおうかと思うのですが。 ゲームに詳しくないのでよくわからないんです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数780
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ダウンロードしなければ、20Gで十分ですよ。 機能面で不満があれば、HDDを交換すればその問題はカバーできますし、メディアカードスロットや無線LANも売られている物でカバーできます。ただHDDの交換してしまうと交換したHDDのメーカーサポートが無いのでネットでよく調べてから自己責任で行ってください。 ただ言えるのが、60Gを買った方が安かったのではと言う金額になってしまう場合があります。(はじめからPCで使っていたのを使えれば投資は少なくてすみます。) そのままで使う場合、ゲームや動画などをダウンロードしなければ20Gで間にあうと思いますし、みんゴルなどのインストールしないといけないようなゲームは、遊ばなくなったら消せばいいだけです。セーブデーターは沢山容量を使うわけではないので心配はしなくてよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

回答致します。 20GBあれば十分なんでしょうか? 確実性で言うなら60Gですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

容量の大きなゲームソフトをインストールしまくらなければ、20GBでも十分だと思います。他の方がおっしゃられているように不要になれば、アンインストールして容量を確保すればいいわけですし。 ましてや20GBを既に購入済みなのでしたらわざわざ買い替えるのはもったいないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)

今出てるゲームで大容量インストールを要求されるゲームは、みんごる・GT5・DMC4くらいですかね? それぞれ5G近くインストール要求しますし、体験版なども保存しておくと3~5本でうまってしまいますね。 20Gで足りないような使い方だと60Gでも足りない気がします。 やらなくなったゲームをどんどんアンインストールするようにすれば20Gで十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

インストールをするタイプのゲームを複数同時に遊ぶなら20GBは少ないかもしれませんね。 ゲーム以外にもプロモーションムービーとかもDL出来ますからなんだかんだで20GBぐらいすぐ使ってしまうかもしれません。 ただHDDを大容量のものに交換すればよいとは思いますがね。PS3の場合市販の2.5インチHDDに付け替えている人が多いですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)

う~ん、興味はあるんだけど・・・買う気がしない プレイステーション 3のHDDを交換してみました - ITmedia http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/11/news004.html の様に、HDDを交換も自己責任であれば、可能みたいだよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!