• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3の60GBを買うか、PS3の40GBとWiiを買うのどっちにした

PS3の60GBを買うか、PS3の40GBとWiiを買うのどっちにしたほうがいいですか? PS2も持ってますが、PS3でもPS2のソフトをやってみたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)

私でしたらPS3の40GBとWiiを買います。既にPS2をお持ちでしたら、PS3の60GBは必要ないでしょう。(40GBは中古での購入と思いますが…。) PS3でPS2のソフトをプレーしたいと書かれていますが、全てのソフトがPS3(60GBや20GBの初代PS3)でちゃんと動作するとは断言できず、動作不良のソフトも存在するようです。PS2をお持ちで無いなら、考えも変わって来そうですが、初代PS3は中古でもかなりの高値で取り引きされているようですし、わざわざそこまでして入手するような価値は今はないと思います。 それより、Wiiを購入されたほうが、PS2(1も含む)、PS3、Wiiのソフトが遊べるようになりますし、ソフトの選択肢も増えると思います。(Xbox360でもいいのでは?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

40GBのPS3とWiiを買うことにしました。 Xbox360は中古で9980円だしXNAで作ったのも起動できるのでXbox360も買うことにします。 PS2持ってるのに60GBのPS3買う必要無いですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

PS3の120Gの方が1万円安いですので、 120GとWiiの方が良いと思います。 40GとWiiを中古で買う予定でしたらどちらか1つにして新品を買う方がオススメです。 60GBの場合PS2をアプコンで(画質綺麗に)遊べるというメリットはありますが、 長くPS2で遊ぶ予定でなければ高いのでもったいないです。 Wiiはもう少しでHD対応版が出るようなので、それを待った方が良いと思います。 画質が結構変わるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

120GBのPS3はLinuxが使えないし、デザインが気に入らないので買いません。 40GBの新品だけ買って、WiiはHD対応版の情報が出てから購入を考えることにします