アダルトサイトでの自動登録についての質問

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトの無料視聴ボタンをクリックしたら自動登録されてしまいました。5万5千円の登録料を支払わなければならないのでしょうか?
  • アダルトサイトで自動登録された情報からはメールアドレスや住所なども割り出されてしまうのでしょうか?
  • 携帯からアダルトサイトを閲覧した場合、メールアドレスが安全なのか心配です。また、5万5千円の登録料を支払わなければならないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

至急回答お願いします(T_T)

至急回答お願いします(T_T) わけあってアダルトサイトサ-フィンしていたらトップペ-ジに無料と書いてあったので 動画を見てみようと『見る』とボタンを押すと自動登録になってしまい 固体番号、携帯会社,携帯の機種まで識別されて登録になってしまいました(T_T) びっくりして結局見てもいないサイトに5万5千円も登録料支払わないといけないのでしょうか?(T_T) 固体番号、携帯会社、携帯の機種だけでメ-ルアドレスや住所 名前などまで割り出されてしまうのでしょうか?? ちなみに PCではなく携帯からになります。 携帯でフルブラウザにしていて検索していてそのアダルトサイトのURLが載っていたので自分の携帯にそのURLを送信してそのサイトを開きました。 メ-ルアドレス大丈夫でしょうか(T_T ちなみにその動画の上に分かりにくい色の字で 登録料5万5千円と記載されていました。 気付きませんでした(T_T) 携帯変えた方が良いのでしょうか? ちなみにそのサイトに問い合わせや退会申請などは一切しておりません。 すみませんがご回答宜しくお願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.5

典型的なワンクリック詐欺のやり方ですから払う必要はありません。 登録しましたと表示されてもIPアドレスを何らかの計算式に代入しただけで出てくる数字を表示されてるだけで、登録なんてされてません。 相手は騙す為に作ったページを見たあなたのような人が連絡を取るのを待ってるだけですから、間違ってもこちらからメールや電話をしない限りは連絡の取りようがありません。 IPアドレスもあなたが契約しているプロバイダと接続地域(大体は住んでる県どまり)までで、あなたの住んでる住所まではわかりません。 なので、こちらから絶対に連絡をとらない事が肝心です。 今後は変なURLはクリックしないようにしてください。

syokotan72
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございました(T_T) 固体番号とか携帯会社認識とか初めての事だったので凄く恐かったです(T_T) 恐がらせて相手からの連絡を待つっていう手なんですね↓↓ 以後気をつけます(T_T) ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• rin-rinn
回答No.4

個体番号から自宅の住所や名前がわかってしまうことはないので安心してください。 料金も払う必要はないです。 今後一切サイトに問い合わせなどもしないでくださいね。

syokotan72
質問者

お礼

お答えありがとうございます(T_T) 重要な情報ありがとうございました! 問い合わせとか一切しません(T_T)スル-一本で! 本当にありがとうございました(T_T)!

noname#136735
noname#136735
回答No.3

ただの詐欺です。 スルーする。

syokotan72
質問者

お礼

詐欺なんですね↓↓ スル-しときます(T_T) ご回答ありがとうございました(T_T 以後気をつけます(T_T)

回答No.2

ワンクリック詐欺です。 警視庁のサイトを貼っておきます。参照してください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
syokotan72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 警視庁のサイトもありがとうございます(T_T) よく見ておきます! ありがとうございました(T_T)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

慌てなくても、ただのワンクリ詐欺でしょ。 表示されている情報は、ネットに接続するのに必要な(常に送信している)情報なので、表示出来て当然です。 そこに表示されている以上の情報は取得できてませんから、無視しときゃ良いです。

syokotan72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(T_T) そうなんですね! 初めて固体番号とか携帯会社識別とか確認されたので凄く慌ててしまいました↓↓ スル-しときます! お答えありがとうございました☆