• 締切済み

ネットの料金請求について

子供がネットのアダルトサイトのペ-ジへ入ってしまったらしく、 登録有難う2日内に50000円を指定銀行に振り込めとのがめんがでていました。私がみてみると画面の入り口の下[にこのボタンを押したら登録]と かいてありますが誤っておしてしまったらやめられないのでしょうか? また、指定振込み先は載っていますが住所も名も電話番号も言ってないのに私のところに連絡をいれる情報がメ-ルアドレスからでもわっかてしまいますか?(メ-ルアドレスも特に入力はしていないとの事) 困っています、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 87fun
回答No.6

http://www.webfaq.jp/adult_fraud/ たまに言われるまま素直に振り込んじゃって新聞やテレビで報道される人いますね。

• tenten72
回答No.5

典型的な詐欺ですので、無視に限ります。 はっきり言ってメールアドレスからは何も分かるはずがありません。 多分どこかのプロバイダに契約されていて、そのプロバイダで作成したメールアドレスだとしてもプロバイダは警察が動かない限りは何の情報も教えてくれません。 振り込めと言ってきたサイトは詐欺のサイトなので、警察を動かせるはずはありませんし。 アクセスしたIPアドレスから場所が特定されるかもしれないと思われるかもしれませんが、そちらに関しても同様警察が動かない限りは教えることはありませんので、安心してください。 もしもアドレスが相手に知れてしまった場合には、アドレスを変更してしまえば何の問題もありません。 とにかく、「無視!」です。

• Squalll
回答No.4

#1です! クリックしただけじゃ、アドレスはわかりませんよ。 日本全国、たくさんの人がクリックしてるはずで、その中でだまされて振り込む人をねらったものですから。 大丈夫ですよ。

• Parantica
回答No.3

住所,名前は登録されていないのでしたら 皆さんの言われるように無視です。 メールアドレスを変更してみたらどうですか? それでも新しいメールアドレスにくるようでしたら プロバイダを変えてみるとか。

• umedama
回答No.2

アドレスは相手に判りませんね。判るとしたら、IPアドレスのみ。 これで、プロバイダーと物によっては都道府県が判るくらいです。 子供さんにとっては、良いお勉強になったのでは? ネットで契約する場合、自分の住所、電話番号、アドレス、支払い方法等を記入する必要があります。丁寧な所では、メールで契約の有無を問い合わせてきます。見に覚えが無い契約がなされていた場合、その旨をメールすれば良いようになっています。

• Squalll
回答No.1

とにかく無視です!! この手は多すぎます。いわゆるワンクリック詐欺かな? メールで問い合わせとかもダメですよ。今度は向こうがそのアドレス宛に請求バンバン送ってきますから。 とにかく放置放置^^ 心配いりません♪

gmmiki
質問者

お礼

Squalllさん早速の解答ありがとうがざいました。 可能ならこの点も教えて下さい。ワンクリックでこちらのアドレスは相手にしれませんか?子供はかなり心配して進学のために4月からの生活に パソコンは持参しないといいだしました。