• ベストアンサー

17歳、学生です。

17歳、学生です。 先日彼との性行為中に生理程の量の出血をしました。その後すぐに収まりまた挿入しましたが、その時出血はありませんでした。痛みは全くありません。 元々不順体質で、それまでに一ヶ月ほど生理が続いた日があり(医師には排卵がしっかり出来ていないと判断され、止血剤を出されました。体が未成熟の為余り気にするな、と)、行為は生理が終わってから4日後にしました。 長く生理が続いた為、膣内が炎症しているのでしょうか? 今の彼が初めてなので、全く分かりません; どなたか教えて下さい。ちなみに避妊はしているので、着床出血の可能性はないとおもいます……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umiichigo
回答No.1

生理後2,3日は少し生理が残ってたりしますし (普通ならおりものっぽい程度だけど) 止血剤を出されるほどの生理だったら生理が残ってたのかもしれませんね。 性交での刺激ででてきたのかなーと思います。 ただ、出血の原因は婦人病などでもある場合もあるし 調べてみないとわからないので 産婦人科に行って相談したほうが良いかなと思います。 生理後すぐの場合だけなのか、生理とまったく関係ないときも 出血するかチェックはしたほうがいいと思います。 不安なら今回の事を相談しに今行くか 次に同じ事があった場合は相談てみたらいかがでしょうか? 不安になった事は思い悩むより 病院にいって早くスッキリしちゃったほうがいいと思います^^ 私は経験ないですけど、バスタオルをしいて生理中にも する子などもいましたし若いと旺盛ですよね。 だから私は作り話とは思ってませんよ。

ayase78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません…。 そうなのですか…。今回の生理は異常に大量出血したので、言うとおり残った量も多かったのかもしれません。お恥ずかしながら生理中に一度行為をしたことがありましたし、それにより血液が押し戻されたのかもしれません; そうですね(>_<) 貴方様のお陰でだいぶ肩の荷が下りましたが、やはり少し不安があるので機会があったら病院に行ってみます。 最後のお言葉も本当に嬉しく思います。ありがとうございました!*

その他の回答 (1)

noname#115001
noname#115001
回答No.2

私は避妊さえすれば良いと思いますし、心配だったら産婦人科に行きましょう。嫌でも自分の体ですよ・・。レディースクリニックで女医さんのほうがよいですね。避妊ははピルがお勧めです。条件は、タバコを吸わない人、糖尿病には要注意です。若いなら大丈夫。出来れば信用できる大人の人に来てもらいましょうね。

ayase78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…いくら恥ずかしいとはいえ、何かあってからでは遅いですしね。機会がありましたら、女医さんのいらっしゃる病院に向かいます。こういう言い方をしては何ですが、やはり男性の先生ですと若干投げやりですし…生理の件で病院に行った際、少し投げやりでしたので(;_;) ありがとうございました!