ayase78のプロフィール

@ayase78 ayase78
ありがとう数7
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2010/07/11
  • 自分の今の性格について。

    自分の今の性格について。 今の自分は、見栄っ張りで、ナルシストで、常に周りを意識していますが本当はとても臆病だし小心者 で自分に自信がありません。いろいろな面で自分は他の人と違うと思っている反面、自分だって他の人と変わらないじゃんと自問自答したり、自己嫌悪によく陥っています。 自分の中に見栄っ張りで覆われた心と素直でありのままの自分でいようとする心が葛藤しているように思います。。 自分自身、この性格に疲れていてありのままの素直な自分でいたいと思っていてもやっていることは逆なんです。。 虚栄心でガチガチに固まった壁を壊して本当のありのままの自分を出すにはどうしたらいいでしょうか。。 どうしたら自分に自信が持てるようになりますか。。

  • 失恋の乗り越え方教えて下さい。

    失恋の乗り越え方教えて下さい。 2か月前に別れた、彼の事が忘れられません。。。 半年弱の付き合いでした。。 彼の方から別れを切り出されましたが、別れた日の翌日、 同棲するための部屋を契約する予定でした。。 出会った当初、彼には9つも上の同棲中の彼女(45歳)がいて、 もともと上手くいっておらず、何度も別れ話をしていました。 私との出会いもあり、いよいよ彼も本気で別れようと家を出たりしていたのですが、 その度に連れ戻され、慰謝料などの金銭的な事や、 職場への電話、待ち伏せなどの迷惑行為で何度も脅されていて、 最後には訴えるとまで言われ、彼も彼女の性格を知っているし、 何をされるか分からないのが不安なこともあり、 別れるのにかなり手こずっていました。 ある時、彼と彼女に、警察沙汰になるほどの決定的な喧嘩があり、 彼が私に行政書士のところへついて来て欲しいというので、 一緒に相談に行き、彼女のもとへ内容証明を送る依頼をして帰ってきました。 その翌々日、彼は荷物をまとめて彼女と住んでいる家を出ましたが、 その日のうちに彼女が職場へ乗り込んできて、荷物を奪って帰りました。 その夜、彼と彼女が話し合いをすることになり、 話し合った結果、彼が出した答えは彼女との生活を続けることでした。 相談した行政書士の方には典型的な精神的DVの関係であり、 彼女と彼は共依存関係に陥っていると言われ、 そんな二人を別れさせるには、私が四六時中彼を監視し、 彼女を彼に近づけないようにするか、二人で消えるか どちらかしかないと言われてしまいました。 彼と二人でいるととても幸せで、何をしていても楽しかったし、 波長がぴったりと合っていて、彼以外の人は考えられないと思うほどでした。 彼も私と同じ気持ちでいてくれてると感じていたし、 言葉にもしてくれていました。 彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。 ショックのあまり、衝動的に連絡先を変えてしまいました。。 友達にも、共依存に陥ってしまうような人はやめた方がいいと言われましたし、 客観的にみたら、女性に依存してしまうような弱い男性と一緒にいれば、 苦労が絶えないことは目に見えている。 別れることになって、私にとっては結果的に良かったんだと 頭では分かっているのですが、気持ちがついていかず、 彼といた幸せな時を思い出すと、会いたくて会いたくてたまりません。。 上手くいっていなかったとはいえ、彼女のいる人を好きになった 自分が悪いのは分かっているんです。 少なからずともこういう結果になる予測もついていましたし、 私のことを考えてくれている、周りの友達のためにも、 早く彼のことを忘れなきゃと思うのですが、2か月経っても彼への思いが消えません。 別の人とデートをしたり、好意を持ってくれる人もいますが、 他の人へ意識がいかないんです。。 別れて2か月経つし、これ以上気持ちを引きずっていることは、 もう誰にも言えなくて、苦しくて苦しくて仕方ありません。。 日にち薬なのだとは思いますが、忘れられる自信もないし、 彼以上に思える人が現れるという希望も持てません。 もう一度彼に会ったり、連絡をしたりするなんて馬鹿ですよね・・・ 自分の価値を下げることになるんですよね・・・ 分かっているのに連絡したい自分がいます・・・ みなさん、どうやって失恋を乗り越えているのですか?? 教えて下さい。。

  • 彼氏に振られそうです。

    彼氏に振られそうです。 付き合ってもうすぐ半年の彼氏と半同棲しています。 元々彼氏は私に冷め気味で、あまり上手くは行っていませんでした。 彼氏のメールを見てしまい、先週女の子とライブに行ったようです。 私よりも今はその子に好意を持っていると思います。 まだその子と付き合ったり、体の関係は持っていなさそうです。 多分大事にしてるんだと思います。 私は好きなので別れたくはありません。 今日も彼の家に行きますが、正直いつ振られるのか、気が気ではありません。 彼の携帯を見たことはバレてないと思うので、問い詰めて自爆はしたくありません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。