スリープから再開できないときの対処方法

このQ&Aのポイント
  • ビスタから、Windows7発売記念優待パッケージでアップグレードしているときにスリープ機能を利用した際に再開できない問題が発生しました。
  • 電源ボタンを入れたり切ったりすることで何とか起動することができましたが、エラーメッセージが表示されました。
  • 正しいスリープの利用方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリープから再開できません。

スリープから再開できません。 ビスタから、Winduws7発売記念優待パッケージでアップグレードしています。 スリープ機能を利用したところ、再開しません。マウス・キーボード・電源ボタンなどいろいろ 動かしてみましたが、だめでした。 電源ボタンを入れたりきったりしているうちに、何とか起動しました。 なにやらエラーメッセージがでて続行をクリックして進むと何とか起動しました。 すみません。そのときは、頭の中がパニック状態で何をどうしたかよく覚えていません。 私の、使い方が間違っているのでしょうか。 後で、きずいたのですが 終了/中断方法に   ユーザーの切り替え   ログオフ   ロック   再起動   スリープ がありますが、通常スリープの下にある休止状態(H)の項目がありません。 正しいスリープの利用方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
回答No.2

参考程度ですが。。 休止状態の設定は、BIOSにもあると思います。 いちおう、BIOSを起動して、POWER-マネジメントの設定を確認してみてください。 私のは、S1とS3に設定できますが、S3でスリープを使用しています。

999tetu
質問者

お礼

ken_tyanさん、重ね重ねありがとうございます。 しばらく、PCを高校生の孫に預けておりましてお礼遅れました。 その孫に、PCを自作する友人がおりまして、いろいろ調べて頂いたそうです。 本日、「直ったよ。」と持ってきてくれました。 BIOSの設定やら、グラフィックボード・マザーボードのドライバを最新に したりしたそうです。 ken_tyanさんがおっしゃっているPOWER-マネジメントの設定も やってくれたそうです。 ken_tyanさん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

非常に、量が多い説明になりますので、検索されることをお勧めします。 こういうサイトを探してください。くわしく説明されています。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/13/w7/index.html

999tetu
質問者

お礼

ken_tyanさん、こんなに早く回答いただきありがとうございます。 朝の早い仕事なもので、投稿の後すぐ寝てしまいお礼が遅くなり もうしわけありませんでした。 早速、試してみましたがやはり同じ結果でした。 エラーは、「正常なシャットダウンに失敗しました。」というような 内容でした。 休止状態(H)が、表示されるようになっただけでも収穫です。 因みに今日、高校生の孫のノートPC(Win7)を借りてきたのですが、 電源等の設定は、すべて同じでした。