• ベストアンサー

スリープからの起動

スリープモードにしてから電源ボタンを押して起動するときにようこそ画面に「ロックしています」「ユーザーの切り替え」が表示されるのですがこれを省略する方法を教えてください。 スリープモード→電源ボタン→もとの画面を表示という風にしたいです。

• rahei
  • お礼率94% (196/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tytki
回答No.1

コントロールパネル>クラシック表示>電源オプション>スリープ解除時のパスワード保護>現在利用可能ではない設定を変更します>パスワードを必要としない

rahei
質問者

お礼

tytkiさん 回答ありがとうございました。 「パスワードを必要としない」にクリックした後「変更保存」ボタンが灰色になっていてクリックできません。 Vistaでは変更できないのですか、解決方法を教えてください。

その他の回答 (1)

• tytki
回答No.2

コントロールパネル>クラシック表示>電源オプション>コンピュータがスリープ状態になる時間を変更>詳細な電源設定の変更(C)>現在利用できない設定の変更>追加の設定>復帰時のパスワードを必要とするをいいえにして適用 No1ですがこちらで出来るでしょうか? 前回の回答はVistaのものですが、変更の保存が出来ない解決方法は私にはわからないです。すみません これで質問の解決になれば良いですが…。

rahei
質問者

お礼

tytkiさんたびたびすみません。 いったん「パスワードを必要とする」にクリックしてから、再度「パスワードを必要としない」を選びクリックしたら灰色がなくなり、解決しました。 ありがとうございました。