スリープ状態で起動しないThinkPadの対処法

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1 Carbonの20A7でWindows7を使用しています。スリープ状態だと思われる状態で、起動しない問題が発生しています。電源ボタンやマウス、キーなどの操作は全く反応せず、電源ボタンの長押しでも電源が落ちません。ACアダプターを抜いてリセットすることで一度は電源が落ちましたが、再び電源ボタンを押すとすぐにスリープ状態に戻ってしまいます。セーフモードでの起動もできない状況です。どのように対処すれば良いでしょうか?教えてください。
  • ThinkPad X1 Carbonの20A7でWindows7を使用していますが、スリープ状態から起動できない問題が発生しています。スリープ中に電源ボタンやマウス、キーを操作しても全く反応がなく、電源ボタンの長押しでも電源が落ちません。ACアダプターを抜いてリセットホールでリセットすることで一度は電源が落ちましたが、再び電源ボタンを押すとすぐにスリープ状態に戻ってしまいます。セーフモードでの起動も試みましたが上手くいきませんでした。この問題の対処法を教えてください。
  • ThinkPad X1 Carbonの20A7でWindows7を使用していますが、スリープ状態から起動できない問題が発生しています。スリープ中にはThinkPadロゴや電源ボタン、Adaptive Keysがゆっくり点滅し続け、コンピューターの作動は行われません。マウスやキー、電源ボタンを押しても何の反応もありません。電源ボタンの長押しをしても電源が落ちないため、ACアダプターを抜いてリセットホールでリセットしてやっと電源が落ちましたが、再び電源ボタンを押すとすぐにスリープ状態になってしまいます。セーフモードでの起動も試みましたがうまくいきませんでした。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スリープ状態で何をしても起動しません

ThinkPad X1 Carbonの20A7でWindows7を使用しています。 たぶんスリープ状態だと思うのですが、ThinkPadロゴと電源ボタン、Adaptive Keysがゆっくり点滅したままで、コンピューターが作動しません。マウス、キー、電源ボタンを押しても反応がありません。電源ボタンの長押しをしても電源が落ちないため、ACアダプターを抜いてリセットホールでリセットしてやっと電源が落ちました。 しかし、再び電源ボタンを押すとすぐにスリープ状態になってしまい、起動画面も現れず、ブラックアウトのままです。ACアダプターを接続してもしなくても、すぐにスリープ状態になるため、セーフモードでの起動もできません。どうすればいいのでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.2

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私も古いものですが、X1Carbonを使っています。バッテリー内蔵の、いわゆるUltrabook系列になりますので、困りますよね。 一度、バッテリーを使い切ってみてはいかがでしょう。その上で、どうなるか? バッテリーの残量が低下すると、自動的にスリープモード・ハイバネーションモードになってしまうかと思いますが、しつこく電源を入れ直してバッテリーを使い切ってみては。 あとは、Lenovoのサポートセンターに電話で支援を頼んでみてはいかがでしょう。比較的対応が良いですよ。

1904yade
質問者

お礼

保証期間が過ぎていたのでどうしようか悩んでいたのですが、さすがに電源ボタンを押し続けることは出来ないと電話してみました。 その結果、リセットホールを使用しても、結果的にリセットできていない場合は修理対象になるとの事でした。 どうもありがとうございました。

• mdmp2
回答No.1

一度、電池を取り外してみてはいかがでしょう。