• 締切済み

こんにちは。私は現在ipodを使用していますが、iTunesを起動させ

こんにちは。私は現在ipodを使用していますが、iTunesを起動させてipodを接続すると、「問題が発生したためプログラムを終了します」という表示がされてしまいます。以前はiTunesを起動しCDを再生するだけでipodへの書き込みが自動にされたのですが、現在は全く出来ません。iTunesの起動は問題ないのですが、ipodをUSBポートに接続すると駄目になってしまいます。因みにOSはwindows Visutaなので相性も関係しているのですか?教えて下さい。

みんなの回答

• kzy78
回答No.1

もしかしてipod nanoかshuffle使用していませんか? この件での原因はitunesのボイスオーバー機能のアップデートが関係している可能性があります。 対処方法としてはお使いのPCによって異なりますのでhttp://support.apple.com/kb/HT3507?viewlocale=ja_JPのページを参考にしてVoice over kitを削除してみてください。 その後ボイスオーバーの機能をitunes上のデバイスの設定のところでオフに設定すれば問題なく起動できるようになりますのでぜひお試しください! ※ちなみにVoice over kitがもともと無い場合や、削除しても問題が解決しない場合はhttp://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JPの手順をすべて残さず行ってください。 それでもダメな場合はhttp://support.apple.com/kb/TS1717?viewlocale=ja_JPで新規アカウントの作成してみてください! とりあえずこれで絶対に直るので頑張ってください!