コンパでの出会いから結ばれるものの、彼女の態度が急変

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式3次会で出会った女性とのコンパを通じて交際が始まったが、彼女の態度が急変しました。
  • デート中に運転ミスや言葉のずれなどの失敗が重なり、彼女の興味が薄れたようです。
  • さらに、彼女は感染症の疑いがあると告白し、検査を受けるように勧められましたが、その後の態度が冷たくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

宜しくお願いします。3か月前に友人の結婚式3次会にて一人の女性とコンパ

宜しくお願いします。3か月前に友人の結婚式3次会にて一人の女性とコンパの話が成立し、後日コンパを開催しました。自分はその女性から自分には興味がないことを結婚した友人から聞いていたので、他の女性にアタックしました。一人の女性とメール交換をしまして交際を始めました。半月くらいが経過した時に食事に誘い楽しみました。とても喜んで頂き、帰り道にお相手から話の成り行きで自然に手を握ってました。そしてお相手の女性の誕生日に遊園地にて一日遊びケーキをごちそうしてその日を終えて、後日また雰囲気のいい場所にて食事を楽しみ彼女と少し大人の会話になり、その夜結ばれました。 僕は彼女とのデートに車でなれない道を話をしながら、カーナビを見ながらドライブしていたので何度も車線を間違えたり、ホテルの帰りになれない駐車場の出口を女性に誘導されながら出るはめに、彼女には「こんなこと間違えていたら恥ずかしいよ」と言われてしまい、また帰り道の土砂降りの雨の中を運転中に車線を間違えてしまうなど、情けない一面を見せてしまいました。その後も数回メールと出会いを繰り返していました。結ばれたのは1度だけです。そしてある日、洋服を買ってあげようとデパートに入り購入していた時、以前から好きという言葉を聞いていなかったのと、写真を一枚も撮らしてもらえないこと、アパートの場所も教えてもらえない事に疑問を感じて、「好きでないの?」と聞いたところ、嫌いでもないし好きでもないと言われました。そして帰り道に女性が結ばれた時にカンジタ(感染症の軽い病気)であったことを病院の検査で判明した事を僕に伝えたので、一度検査を受けることを女性から進められ受けることにしました。その話の後に、改めて好きでないのかと聞いたところ、好きでないから他に早く相手を見つけたほうが好いよと言われショックでした。しかし、帰りにキスをしても問題なく、帰ってからメールがきて、「セックスすれば好きになれると思ってましたが、貴方のずれずれの会話についていけません」と伝えてきました。ずれずれの会話とは、僕が彼女に送ったメールの返事があまりに遅いために、何度もメールを見直して、謝ったり、訂正したり、相手が教えてくれていた事を勘違いしてとらえていた事に対しての意味です。その度に相手から、「変に勘違いしないでください!!」と怒られる事がありました。彼女はメールを早く返す時は早いのですが、遅い時は最長3日来ませんでした。 今現在4日お返事がきません。以前にも同じ事があり、自主的に受けている検定試験の為に忙しくて返事ができないと言われていました。今回も最後の検定試験らしく、前回点数が悪かったのでかなり頑張っている為に返事がこないと思っていますが、もう、こんな状態はもう駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kittenjp
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

こんにちは。 内容を読んで、?と思うところがいくつかありました。 まず、彼女は結ばれる前から感染症のことを知っていたのですよね(文面から そう受け取りましたが)。そして服を買って貰っている最中にも関わらず、 貴方のことを好きでも嫌いでもないと言ったのですよね? そんな女性を素敵だとは思いません。 感染症については知識がありませんが、相手に移る可能性のある状態でありながら そういう関係になるのは非常識で常識を疑います。そして、洋服は私なら好きで ない人から買ってもらうのは負担でしかないので買って貰ったりするのは嫌ですね。 彼女の「セックスすれば好きになるかと思った」という話は確かに正直なんでしょう けれど、貴方の気持ちを考えていませんよね。確かに検定試験で余裕がないので 精神的には追い詰められているのだと思います。もし本当に彼女との関係を続けて いきたいと思うならこういう時こそ彼女の邪魔にならないよう、かといって放ったらし にせず気のきいたメールや美味しいケーキなど差し入れしてみては如何ですか? 彼女が車の運転やメールにピリピリ反応するのも現在の精神状態かなぁとは思いますが、 ぶっちゃけて言うと女性は好きな男性ならそんなことは許せるものです。だから彼女の 言われる通り、貴方はどちらでもない男性なのでしょうね。 今の様子からだとあまりお似合いのカップルには思えません(このままだと貴方は いつも彼女の顔色をうかがってデートしそうに感じます)が、検定試験も終わり、 彼女に余裕が出来たらもしかしたら、何かが変わるかもしれませんね。もし期待する ならその時だと思います。 どういう形であれ、貴方が納得のいく結果が得られますように。

furukao1
質問者

お礼

ありがたいお言葉ありがとうございます。病気はセックスをする前に知っでいたのですが、医師の許可が出ていたので大丈夫だと思ったとの話です。その後不安になり再度検査したらまだだったとの話でした。 洋服は確かに納得いかなかったし、ショックでした。他の好きな女性を見つけたらと言われた事自体ビックリしたのと泣き出したくなるくらいでした。 死ぬほど好きなので、試験終ってから聞いてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談☆

    私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆

    コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • 少し前に友人の結婚式の二次会に行ったのですが

    少し前に友人の結婚式の二次会に行ったのですが私の勘違いと言われてしまえば実も蓋もありませんが、昔、好意を持っていた女性の視線をすごく感じました。以前は同じ職場でその時から強く視線を送る方だと思っていたのですが、その方とは色々あったので (過去の質問にある方と同じ人物で当時は食事をするギリギリになって返事をしないなどドタキャンのような行為を何度もして後日「ご飯どうなった?」などと言ってきたり、その他の不可解な行い色々。私は好意を持ちながらも「気持ちを遊ばれてるんだな」と思い関わりを絶ちました) 私は頑なに目を合わせないようにしました。私の席の前がバーカウンターで、前を通る度、視線をこちらに向けているのがわかるほどです。私の両隣にはたまたま女性の方が座る事が多かったので、そちらを凝視するとは考えづらいと思うのですが、これは過去色々あった私に対する好意?か怒りかどちらなのでしょうか? よろしければ女性の方回答お願い致します。最後まで読んでいただき有難うございました。

  • (至急)コンパについて!!女性に真面目な相談です☆

    コンパについて!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら4日返事ありません… その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状女性に送るメール内容について!! (1)こんばんは 今度ご飯いかない? (2)久しぶり 今度みんなでご飯いかない? ぐらいしか思いつきません…私が返しにくいメール送って返事ない現状 上記以外にどんな内容のメールすれば返事がきますか?? 皆さんならどんな内容のメールもらったら嬉しく返事します? 本当に困っています よろしくお願い致します☆

  • コンパについて!!恋愛経験豊富な女性に相談です!!

    恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい女性に相談があります!! 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • コンパの盛り上げ方(女性の方もできれば回答して下さい)

    私は26歳の九州男児です。 一対一での会話は相手が何者だろうと苦にならないのですが、コンパの席になると途端に「今はじめて会ったばかりのこの人達と一体全体何を話せというんだ?」という疑問が頭をもたげ、傍観者のようなポジショニングになってしまうことが多いです。 皆さんは、どんな会話をされているのでしょうか? 定番トークだとか「こういう点をおさえておけば大丈夫」みたいなテクニックのようなものが存在するのでしょうか? 失敗談から成功談まで、アドバイスを募集します。 あと、女性の方に質問ですが、「あれ(ないし、あいつ)は最低だった」とか「あのコンパは楽しかった」とかあれば、教えて欲しいです。

  • 約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事

    約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事なんですが合コン終了後はほぼ毎日、1日3~4通位ラインのやりとりをしてラインで電話番号を聞き一度2時間程、電話で話しました。 その女性は人見知りなので電話出来るかラインした所、うまく話せるか分からないけどそれでも良いなら大丈夫ですと言われました。 そして電話で飲みに行く約束をして2週間後に2人で4時間程飲みました。 人見知りで会話が苦手な女性なのでこちらから話を振って相手が話しやすいように会話をしました。 デート中に次回の約束の日程も決めその日は別れました。 次は飲んだ日から約2週間後です。 帰り道にお礼メールが届き返信をしてそこからは毎日ラインでやりとりをしてますが飲む前よりラインの返信時間が明らかに長くなりました。 今は1日に1~2回位しかやりとりがありません。 飲み以降は相手の仕事の始業前の8時~8時25分位に返信があり私が昼休憩で返信して、また次の日の朝に返信来ると言った感じです。 返信来るまではずっと未読のままになってます。 既読無視などはありません。 ラインは減りましたが相手から疑問系の文章で終わる事が多いのでこちらも疑問系をたまに返してみたいな感じで内容はデート前と変わらずそっけないとかはありません。 ただ返信が遅くなった理由が冷めたからなのか最初は無理して返してたけど自分のペースになったのかなど謎です。 何故返信が遅くなったのかと思いますか? よろしくお願いします。

  • コンパに行く前に最低限聞いておきたいこと

     コンパのお誘いがきたとします。  実際会う前に相手側の情報としてこれだけは聞いておきたいことってどんなことですか?また、それが自分の希望に当てはまってないと絶対行かない!!とか、とりあえず行くとは思うけど聞くだけ聞いておきたいとか、重要度も教えてください。学歴、収入、3サイズなどなど正直にお聞かせ下さい。。(回答者様の性別も教えてください)  ちなみに私の場合は年齢と身長です。(^^; 身長に関しては楽しみにとっておく場合もありますが、(高い人スキです。。。)全員年下だと行きません・・・。それと、私は女性ですが、女性側は男性の仕事を聞きたがる人多いですね。。。

  • コンパの前に既婚者がいるか確認

    彼氏の友達とコンパします。 当日、彼氏は仕事で来れないのが決定しています。 でも彼氏の友達、そんなに会った事ないのもあり慎重にコンパ自体取り扱ってます。 で男3女4(私があぶれる人数です)で飲み会が決定しました。 お店の予約も終わりました。 女性メンバーの中に社内で顔だけ知ってる女子が来るのですが その方から「メンバーに既婚者がいるか確認して貰っていい?」と間に人を挟んで連絡が。。。 間に入ってる人曰く「以前にコンパで知り合って良い感じになった人が(実は)既婚者だった事があったので 今回はそれを避けたい。既婚者がいるから行かないって事はない」との事。 私の男友達なら何も問題なく聞きます。 でも今回は彼氏の友達だし、そんなに知ってる訳でもないので聞きにくい。と返事したのですが その女性がしつこく間に入ってる人に確認して欲しいとお願いしたらしく、 私がうんと言うまで許してくれそうにありませんでした。 これはもう私の都合もあるし、彼女が気になるなら断って貰っていいよ。って 言おうとかと。。 やはり、既婚者いるか聞いたほうがいいのでしょうか。。。 顔しか知らない人の都合をとるか、彼氏の友達に失礼にならない事を取るかで迷ってます。

  • 別れて1ヶ月ちょっとで立ち直れるものなのでしょうか(女性にお聞きします)

    先月、3年付き合った彼女にフラれ1ヶ月ちょっとが経ったんですが、急に彼女にしか相談できない事が起こり連絡してしまいました。 最初、携帯の番号にメールしたんですが「お届けできませんでした」と返ってきたのでアドレスにメールしました。 けど返事がないので、アドレスの方も拒否してるかもと思い直接電話しましたが留守電。 もうそこで諦めたんですが、数時間後彼女から電話がきました。連絡してごめんと言いつつ相談しました。 付き合ってた時のように話を聞いてくれ、途中相手が笑ったり、「また何かあったら…」と言ってくれたんですが、 彼女の何事も無かったかのような対応に何とも言えない気持ちになり、電話を切った後切ない気持ちになりました。 女性は男と別れても男ほど引きずらないとよく聞きますが、別れて1ヶ月ちょっとで立ち直れるものなのでしょうか?