コンパでの出会いから結ばれるものの、彼女の態度が急変

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式3次会で出会った女性とのコンパを通じて交際が始まったが、彼女の態度が急変しました。
  • デート中に運転ミスや言葉のずれなどの失敗が重なり、彼女の興味が薄れたようです。
  • さらに、彼女は感染症の疑いがあると告白し、検査を受けるように勧められましたが、その後の態度が冷たくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

宜しくお願いします。3か月前に友人の結婚式3次会にて一人の女性とコンパ

宜しくお願いします。3か月前に友人の結婚式3次会にて一人の女性とコンパの話が成立し、後日コンパを開催しました。自分はその女性から自分には興味がないことを結婚した友人から聞いていたので、他の女性にアタックしました。一人の女性とメール交換をしまして交際を始めました。半月くらいが経過した時に食事に誘い楽しみました。とても喜んで頂き、帰り道にお相手から話の成り行きで自然に手を握ってました。そしてお相手の女性の誕生日に遊園地にて一日遊びケーキをごちそうしてその日を終えて、後日また雰囲気のいい場所にて食事を楽しみ彼女と少し大人の会話になり、その夜結ばれました。 僕は彼女とのデートに車でなれない道を話をしながら、カーナビを見ながらドライブしていたので何度も車線を間違えたり、ホテルの帰りになれない駐車場の出口を女性に誘導されながら出るはめに、彼女には「こんなこと間違えていたら恥ずかしいよ」と言われてしまい、また帰り道の土砂降りの雨の中を運転中に車線を間違えてしまうなど、情けない一面を見せてしまいました。その後も数回メールと出会いを繰り返していました。結ばれたのは1度だけです。そしてある日、洋服を買ってあげようとデパートに入り購入していた時、以前から好きという言葉を聞いていなかったのと、写真を一枚も撮らしてもらえないこと、アパートの場所も教えてもらえない事に疑問を感じて、「好きでないの?」と聞いたところ、嫌いでもないし好きでもないと言われました。そして帰り道に女性が結ばれた時にカンジタ(感染症の軽い病気)であったことを病院の検査で判明した事を僕に伝えたので、一度検査を受けることを女性から進められ受けることにしました。その話の後に、改めて好きでないのかと聞いたところ、好きでないから他に早く相手を見つけたほうが好いよと言われショックでした。しかし、帰りにキスをしても問題なく、帰ってからメールがきて、「セックスすれば好きになれると思ってましたが、貴方のずれずれの会話についていけません」と伝えてきました。ずれずれの会話とは、僕が彼女に送ったメールの返事があまりに遅いために、何度もメールを見直して、謝ったり、訂正したり、相手が教えてくれていた事を勘違いしてとらえていた事に対しての意味です。その度に相手から、「変に勘違いしないでください!!」と怒られる事がありました。彼女はメールを早く返す時は早いのですが、遅い時は最長3日来ませんでした。 今現在4日お返事がきません。以前にも同じ事があり、自主的に受けている検定試験の為に忙しくて返事ができないと言われていました。今回も最後の検定試験らしく、前回点数が悪かったのでかなり頑張っている為に返事がこないと思っていますが、もう、こんな状態はもう駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kittenjp
回答No.1

こんにちは。 内容を読んで、?と思うところがいくつかありました。 まず、彼女は結ばれる前から感染症のことを知っていたのですよね(文面から そう受け取りましたが)。そして服を買って貰っている最中にも関わらず、 貴方のことを好きでも嫌いでもないと言ったのですよね? そんな女性を素敵だとは思いません。 感染症については知識がありませんが、相手に移る可能性のある状態でありながら そういう関係になるのは非常識で常識を疑います。そして、洋服は私なら好きで ない人から買ってもらうのは負担でしかないので買って貰ったりするのは嫌ですね。 彼女の「セックスすれば好きになるかと思った」という話は確かに正直なんでしょう けれど、貴方の気持ちを考えていませんよね。確かに検定試験で余裕がないので 精神的には追い詰められているのだと思います。もし本当に彼女との関係を続けて いきたいと思うならこういう時こそ彼女の邪魔にならないよう、かといって放ったらし にせず気のきいたメールや美味しいケーキなど差し入れしてみては如何ですか? 彼女が車の運転やメールにピリピリ反応するのも現在の精神状態かなぁとは思いますが、 ぶっちゃけて言うと女性は好きな男性ならそんなことは許せるものです。だから彼女の 言われる通り、貴方はどちらでもない男性なのでしょうね。 今の様子からだとあまりお似合いのカップルには思えません(このままだと貴方は いつも彼女の顔色をうかがってデートしそうに感じます)が、検定試験も終わり、 彼女に余裕が出来たらもしかしたら、何かが変わるかもしれませんね。もし期待する ならその時だと思います。 どういう形であれ、貴方が納得のいく結果が得られますように。

furukao1
質問者

お礼

ありがたいお言葉ありがとうございます。病気はセックスをする前に知っでいたのですが、医師の許可が出ていたので大丈夫だと思ったとの話です。その後不安になり再度検査したらまだだったとの話でした。 洋服は確かに納得いかなかったし、ショックでした。他の好きな女性を見つけたらと言われた事自体ビックリしたのと泣き出したくなるくらいでした。 死ぬほど好きなので、試験終ってから聞いてみます。 ありがとうございます。