中学生のデートにアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 中学生のデートについてのアドバイスをお願いします。予算の限られたデートの楽しみ方や、服装や雰囲気についても教えてください。
  • 中学生の初めてのデートに関するアドバイスをお願いします。予算を抑えながら、昼ごはんやプリクラ、ゲーセンなどの楽しいデートプランを教えてください。
  • 中学生のデートについてアドバイスをください。年齢や予算を考慮したデートの選択肢や、かわいく思われるための服装や振る舞いなどについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生のデートにアドバイスをください。

中学生のデートにアドバイスをください。 私は中学生です。 もうすぐ、初めてデートをします。 相手は1つ年下の彼です。 中学生なのでお金のかかるデートはできないので 昼ごはん食べて、プリクラとって、ゲーセンで遊ぶくらいだと思います。 皆さんが中学生のときってどんな感じが理想でしたか? デート中はこんな感じでいてほしいとかありますか? 1つ年下なので、大人っぽい服はダメだとかありますか? スカートとかのほうがいいんでしょうか? 彼は私よりすこし背が高いので、サンダルは高さがないほうがいいと思いますか? まず思い切り楽しみたいです。 でも、かわいいとも思ってもらいたいです。 後輩なので、どうしたらかわいく思ってもらえるか分かりません。 なんでもいいので皆さんのアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が中学生の時の初デートでは、ワクワク感とか、ドキドキ感とかが一緒に出てきて、正直前の晩眠れませんでした(笑)。 でも今の中学生の皆さんと一番違うところは、周りにご飯を簡単に食べるファミレスとか、二人の記念写真が撮れるプリクラとか、対戦できるゲーセン、なんていうモノがなかったんです。“近くになかった”のではなく、そういうモノ自体がまだ存在していなかった時代です(笑)。 じゃあ、何をしたか? 私も当時はお金(おこづかい)が少なかったですし、でも彼女にはいいところ見せたかったですし、でも新しい洋服買えるわけでもありませんでしたし・・・。いろんな思いが入り混じりました。 デートの当日二人で、「どうしようか~」といっていろいろ考えたのですが、結局、どこにも行けず、公園で一日中話をしていました。缶ジュースくらいは飲んだかなぁ。 でも、すごく楽しかった。お金もなく、行くところもなかったけど、二人で話をずっとして、お互いのことがもっとよくわかったことがうれしかった。 何より、その日をどうするか、ということを、“2人で決められた”ということがよかったように記憶しています。デートはお互いを知る大切な時間です。どちらか一方が頑張ったりするものではないですね。 いいと思いますよ、いつもと変わらない服装で、そのまま当日会って、どうしようか~って一緒に悩むことって。それ自体がいい思い出になるはずです。 楽しんできてくださいね。

nana8nana
質問者

お礼

いつも友達と遊ぶときの服からきめようと思いました! 何にも考えずに、当日どうするか決めるデートもいいですね。 このデートで彼のことをもっと知れるようになりたいと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.4

まあ、なんてかわいいんでしょう!! 後輩のボクちゃんは幸せ者よね。 昼ごはん代は絶対に出させてはダメよ。全部ワリカンにするのよ。 ゲーセンでお金を使うよりも公園でバトミントンをすればどう? たこ揚げとか、フリスビーもいいよね。慣れてきたら「相撲」なんてドキドキでしょう! 雨が降ったら図書館。(笑) これなら、食事はパン屋さんでおいしいパンを買うとか出来るでしょう。 お金をつかう遊びはやめた方がいいよ。 女のあなたのほうがリードして「お金を極力使わない遊び」って決めていかないと、 男はお金を出すのが「メンツ」みたいに感じてしまうからね。 毎週遊びたくなっても財布が心配で会えないなんて嫌でしょ?

  • kmsuki
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

中3女子です☆ あたしは同級の彼氏がいますが アウトドアよりインドア派で プリ撮ってぶらぶらしてから お互いの家行ったりして ふざけあったりしてます(笑) その方が話もいっぱいできますし! あとサンダルはヒールが ないほうがいいと思います。 男子って自分より身長が高いと 嫌っていう人が多いみたいなんで 今年下の彼より少し高いのなら サンダルは控えたほうがいいかと…(゜レ゜) 服装はその彼の好みにも よると思います!(^^)! デート楽しんでくださいね(^○^)★ お互い頑張りましょう!

nana8nana
質問者

お礼

↑↑ ごめんなさい。。 お礼にしたかったのですが、間違えて補足に書いてしまいました。

nana8nana
質問者

補足

今、背は彼のほうが少し高いです。 でも高いサンダルをはくと、もしかしたら同じくらいになるか 私がぬいちゃうくらいです。 やっぱりぺったんこのサンダルがいいんですね! 彼の家も行きづらいし、私の家にも誘えないので 外になるんですが。 たくさん話をしたいと思います! お互いがんばりましょう!! 回答ありがとうございました。

回答No.1

 中学生ですか。いいですね~  では、答えたいと思います。  その年下の彼氏さんは、大人っぽい服が好みor甘い感じの服が好み  かで決まると思います。  年下だから。とかじゃなく、彼氏さんの服の好みを聞いてみて、  服を決めるのは彼氏さんの好みで決めてはどうでしょうか?  思いきり楽しみたいのなら、走って動ける服装がいいと思いますよ。  雑誌などを見て甘辛コーデにチャレンジしたらどうでしょう。  サンダルは履いてもいいと思いますが、高いヒールは危なくて  逆に彼にきを使わせてしまうかも。  デート、うまくいくといいですね。

nana8nana
質問者

お礼

高いサンダルはやめたほうがいいんですね。 走って動けるならスカートはやめていたほうがいいでしょうか? 楽しいデートにします! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートについて…

    中学生女子です 私には付き合って半年になる彼氏がいます 今までにデートが2回、手もつないでません デートはゲーセンに行くんですが、「太鼓の達人」ってありますよね? あれに誘われるんですが恥ずかしくてできないんです! プリクラもどうしたらいいか分からなくなりそうで… ほかに行くところもありません デートでゲーセンといったら何をしますか? それと、家に誘った場合何をすればいいのでしょう? 受験勉強ですかね…

  • 中学生デートについて

    中学生女子です、今付き合って1週間位経つ彼氏とデートに行きます そこで聞きたいことがあるんですが 1 どんな服が良いですかね? 2 電車とか乗るんで何話せばいいかわからないですどんなこと話せば良いんですか? 3 お昼ご飯ってどういうのがオススメですか? 4 アドバイスがほしいです! 回答まってます!

  • 中学生のデート

    すみません。今回二回目の質問になります。 私と彼氏は一つ違いで、身長は彼の方があります。(私は先輩、彼氏は後輩です) 明後日の土曜日の計画は お店の前で待ち合わせ→二人でプリクラ→二人でゲームをするです。 でも、これだけやってもつまらないと思います。 何か、お金をあまりつかわないで、出来ることってありますか? あっ、「じゃあ、デート出来ないよ」とか「遠くに行くとか?」など、ちょっと無理な感じな事は控えてくれますようにお願いします・・・

  • 中学生のデート場所

    僕は今中学3年なのですが、だいたいデートってどこでしますか?だいたいこの周りは田舎っぽい感じで何ひとつデートに使える場所がありません。だいたい皆さんは学生のときどこでデートをしていましたか?できればあまり人のいないところがいいのですが・・・。かなり困っているので何か教えてもらえれば嬉しいです。

  • 中学生に相応しいデートスポットについて相談

    受験生の中3女子なんですけど、塾で知り合った人が好きになりました…///にや その人とは、結構仲良くなれて、あたし的にはとても嬉しいです…(*'ω'*) 受験勉強しなさいwって話なのですが、近距離恋愛ご無沙汰していて、久しぶりに心に来る恋愛だったので、是非実らせたいと思いまして|・ω・) それに、高校も違うし、あたしの行く高校は学校で男女交際が禁止されているので… 付き合えるならいましか、って感じなんです! もちろん、もし中3で付き合えることが出来たなら、それはそれで高校でも大切にして行きたいとは思ってます! ノーカンなはずなので…w まぁ、それで日曜日デートすることになったのですが、好印象を貰いたいんです…w 計算高いのもあれなんですけどね。爆 まぁ、中学生に相応しいデートスポットを教えていただけると嬉しいです! でも、付き合ってる訳じゃないので、そこは配慮して貰えると助かります! あたしは音ゲーにはまってまして、彼にも誘って彼もいつかやろうと誘ったことがあるので、誘い文句で音ゲーしにいこ!って言ってしまったのですが、ゲーセン以外にも、行きたいじゃないですか!!!w なので、その先に、中学生に相応しいデートスポットを教えていただけると嬉しいです… 予算は3000円いないなら! よろしくお願いします|・ω・)

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!

  • 初デートについて、アドバイスください。

    来月、初めて会う人(ミクシィで知り合いました)とデートをすることになりました。 相手は同い年の男の子で、メール(写メ交換済)電話を頻繁にするようになってから、お互いかなり好意を持っています。 デートは、まずお昼を食べに行って、カラオケや買い物に行ったり…という感じで話しています。 初デートでしかも初対面なので、かなり緊張しています・・・。 なにか気をつけることがあれば、教えてください! 特に、服装についてアドバイスもらえたら嬉しいです。 おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようかと悩んでいます・・・。 スカートかワンピースにしようと思っていますが、新調する余裕はないので、小物で流行を取り入れたいと思っています。 どういうのが好印象なんでしょう?なにかオススメありませんか??

  • クリスマスのデート

    クリスマスに好きな人とデートすることになりました。 相手は年下でマッチングアプリで知り合いました お互い20代後半です(自分は女です) クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。 ザックリ今までのデートは 夜ごはん→飲み(6時間) 夜ごはん(3時間) 昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間) です(この間2週間) 3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました 今のところ予定は お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです 相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う) 相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き) そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか? 告白、といっても 「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」 というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています 自分から告白したことがないのでアドバイスください

  • ちょっと歩くデートのとき履く靴

    私は普段からはく靴のヒールの高さは5~6センチが限度で、それ以上高くなると、足が痛くて痛くて最後は歩けなくなります。10センチなんて絶対はけません。 皆さんに質問です。 あちこち歩くデートなどのとき、私は多分5~6センチのサンダルでもダメだと思います。終盤はもう疲れて楽しむどころじゃないはずです。 スカートをはいていきたいときにスニーカーじゃ嫌だし。。。 皆さんそういうときどういう靴はいてますか? お勧めのメーカーや、こういった形態のものが良いよ、というのがあったら教えたください。

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。