• ベストアンサー

公務員志望の人の何割程が、実際に公務員になれているのですか?

gonsan1の回答

• gonsan1
回答No.2

今は100年に1度の大不況なので公務員は大人気です 早慶卒がわんさか群れてきます 警察、自衛隊のような不人気職ですら、早慶の落ちこぼれが流れてくる有様 偏差値50程度の大学生が太刀打ちできるようなレベルじゃなくなりました。 もっとも、警察や自衛隊ではなれても10年持つか疑問ですが・・・ それ一本で行けば間違いなく職歴無しでしょうから男性ならホームレス確定ですね 女性ならお嫁さんで回避できますが「※ただし美人で癒し系に限る」ですからね 今は男性もエリートはモテモテですから、女性も余る時代になりました。(他の男性が雑魚だらけだから) ゆえに、質問者さんが早慶レベルの学力と自信があればいいんじゃないの? その辺のニッコマ程度なら目指すのはやめた方がいい、その程度の連中はごまんといるから