• ベストアンサー

WindowsXPのUPdateでお尋ねします。

WindowsXPのUPdateでお尋ねします。 現在のWidowsXPのVirsionのままで、使用したいのですが、自動更新にすると SP3とかIE8かIE7とかに変わるのでしょうか? 自動では変わらないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

現在、XP SP2なんですか? そうでしたら、これは間もなくセキュリティ更新プログラムの適用サポートが終了しますから、SP3の適用が望ましいですよ。 http://news.livedoor.com/article/detail/4653136/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/09/news021.html IEのバージョンアップは、自動更新設定の選択肢の中に、 「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」 に設定しておくと、更新通知があっても、カスタムで自分で適用するプログラムを選択し、適用しないプログラムは除外することができます。 IE8が出た時に、セキュリティソフトの関係の理由があって2ヶ月間くらいその方法で済ませ、問題が解決できたのを確認しましたから、IE6からIE8にバージョンアップしています。

foxture3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。自分で選択し設定すのですね。 URLも読ませていただきます。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

自動ではなりません。SP3にしますかって聞いてきます。IE7も同様です。IE8にはなりません。

foxture3
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。自分で選択するのですね。