• 締切済み

住宅資金を借りる条件とは?

住宅資金を借りる条件とは?

みんなの回答

• suyo
回答No.2

本当に長期間にわたるローンを「最後」まで返せるかということです。 今は大丈夫でも10年後や20年後、30年後も大丈夫か。 大丈夫というならその根拠が何なのかを金融機関が納得できれば良いのではないでしょうか。

• URD
回答No.1

まっとうな定職についていること。その職に就いて期間があること。 本人がその定職を継続出来ないような状況でないこと。 その会社の信用情報に問題がないこと。 年収に比して無理のない借入計画であること 担保となる住宅を買う計画があること。 ブラックでないこと。その他信用情報にも瑕疵がないこと。