• 締切済み

排卵後のじんましんについて

排卵後のじんましんについて 排卵期のおりもの(透明の卵白状)があった翌日に、仲良ししました。 2日後くらいに、じんましんが出だして、今日も出ています。 全身にではなくて、所々、掻くとブツブツになるんですが、受精とは関係ないですか? 食べ物ではないと思います。 経験のあった方、その後どうだったか等教えて欲しいです。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

お尋ねでしょうか。 抗精子抗体で蕁麻疹が出るとは限りませんが、一度出ると、その後はずっと出るようになると思います。 何回かHしてみて、出ないようなら蕁麻疹は別の原因でしょう。

nomayuke
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 蕁麻疹がおさまってから、また試してみたいと思います。

• myeyesonly
回答No.1

受精とは関係ないと思います。 Hの後、蕁麻疹が出るのなら、ご主人の何かに対してアレルギーがある可能性があります。 抗精子抗体(相手の精子にアレルギー)がある場合、不妊の原因になるので、受精をお望みでしたら、うまく妊娠できなかった場合、婦人科で検査してもらう方がいいでしょうね。

nomayuke
質問者

補足

Hのあと蕁麻疹が出たのは初めてです。 精子に対してアレルギーがあれば毎回出ますか?