30代後半で薬学部に進学し、就職は可能か

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性が薬学部に進学し、卒業後の就職について悩んでいます。
  • 大学の薬学部は6年生で卒業時の年齢は40代半ばになります。
  • 薬局などで就職してくれる会社はあるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代後半の男性です。この歳になって就職しようとある事情があって大学の

30代後半の男性です。この歳になって就職しようとある事情があって大学の薬学部に行こうか悩んでいます。薬学部は6年生なので卒業時の年齢は40台半ばといったところです。こんな私でも入社させてくれる会社(薬局)はあるのでしょうか。ちなみにある程度の大学なら予備校の模試でA判定ですが、有名私大になるとC判定、国公立は難しいというのが現状です。やはりしっかりした大学のほうが就職しやすいと思うのですが、それ以上の大学は望めません。年齢を考えるとなかなか就職するのは難しいと思われますが、私の40台半ばでの就職という考えはやはり甘すぎるでしょうか。今までの職歴は30歳の頃に1年程正社員として働いたほかはフリーターとしてやってきましたので、キャリア的には皆無に近いと思います。人事に詳しい方ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.1

資格とったほうがいいかも。金になる資格ね。