チャットでマナーとかwと言う人の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 「チャットでマナーとかw」と言う人の心理は、デリカシーがなく他人の感情を傷つける行動に対して無関心な可能性があります。
  • また、他の場で出た個人情報を他の場の人々に話すような行為も不快で容認できないと感じるかもしれません。
  • しかし、別の場での行動については個人の自由であり、特に口止めする必要もないでしょう。客観的な意見を求めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「チャットでマナーとかw」と仰る人の心理は?

「チャットでマナーとかw」と仰る人の心理は? 先日チャットをしていましたらそう言う方が居ました。 デリカシーが無さすぎて平気で人が傷ついたり不快になる事を サクサク言う人でしたが、 私がその人の意見をズバッと切り捨てる度、 凹んでるかのような反応を幾度かしました。 他の場で出た個人情報を、別の場の他の方にベラベラ喋って 話のネタ(特に笑い話的に)するような行為は 私は個人的に、不快で容認できかねます。 しかしそれももちろん個人の自由ですし、 私が別に口止めした訳でもなく 公言しない義務なども有る訳ではないから。 そこで質問です。 「チャットでマナーとかw」と仰るこの人はどんな人 のように思えますか? 客観的なご意見を頂けると幸いです。 ちなみに、明確な制限ではないですが、 「大人と自称できる人同士がチャットする場」でのでき事でした。

noname#202167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

こんにちは。 変な人か「チャットでマナーは不必要という確固たるポリシーを持っている人」でしょう。

質問者

お礼

どちらなのでしょうね。 私は不快と思いつつもマトモな話に対してはマトモに会話し 相手を不必要に侮辱したりはしてなかったのですが、 ポリシー なる程ですね。 そこの気持ちを知る事ができれば この自分の中のもやもやが消えるのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「チャットでマナーとかw」ってあなたが言われたと言うことですよね? それはあなたがマナーの講釈を垂れたということですよね 確かにマナーを守るのは当然でしょうが あなたにマナーが本当に有るなら分かると思いますが、本当にマナーがある人はマナーの講釈は絶対に垂れませんしマナーを押し付けたりしませんよ その点、あなたもマナーがないのと同じことです 人の事ばかり気にして自分が見えていないようでは恥をかきますよ?

質問者

お礼

ご勘違いありがとうございます。 残念ながら 私が入出時に挨拶もしない人が多い傾向の話を 「さらに別の人」と話していた時に問題の方が発言されたのです。

• Shin1994
回答No.2

まあ、そういう人はアホですよね。 ネットと現実は別世界とでも思ってるんでしょう。 個人的にはネットだって現実世界の一部だと思ってますから、当然マナーやネチケットは遵守すべきだと思います。

質問者

お礼

私も基本はマナーを守るべきと思っているのです。 しかし押し付ける気にはなれないのですよね。 マナーを守る事が絶対的に正しいか? と言われれば、 個人の自由だからYesとは私は言いたくないですし。 そこに人が居る以上ネットか現実かなんて 関係ないという私の思考に間違いが有るのだろうか? とも気になってしまったもので。 ご回答ありがとうございました。